♡◎バーベキューソースで♪ローストチキン

♡◎バーベキューソースで♪ローストチキン
濃厚なバーベキューソースで食べ応えのあるローストチキンです♪
子供も大人も喜ぶ味だと思います♪

材料 (2人分)

骨付きもも肉
2本
【漬けだれ】
●おろし玉ねぎ
1/4個分
●おろししょうが
1かけ分
●ケチャップ
大さじ2
●醤油
大さじ2
●ソース
大さじ1
●酒
大さじ1
●オリゴ糖
大さじ1
(はちみつや砂糖でも)

1

骨付きもも肉は皮目に包丁の先で数箇所穴をあけ、肉の部分の厚みのあるところに切れ目を入れる。

2

●をよく混ぜ合わせ、もも肉を1時間ほど漬け込む。(途中で一回裏返す。)

3

写真

オーブンを220度に温める。
天板にオーブンシートを敷き、汁気を良く切った肉を皮目を上にのせる。
15分ほど焼く。
一度取り出し、漬けだれを上にスプーンでかけて、程よく焦げ目が付くまで更に8~10分ほど焼く。
出来上がり。

コツ・ポイント

はじめのした焼きは焦げつかないように汁気をちゃんと切ること。
たれをつけてから焼くときは焼き加減に注意。
焦げ付きやすくなるのでたまにチェックしてください。
それぞれのオーブンにあわせて焼き時間を調節してください。
(ちなみに付け合せの人参とトマトを一緒に焼きました。)

このレシピの生い立ち

去年はシンプルに塩コショウ&バターで皮をパリッと焼いたローストチキンでしたが、今年は味がしっかりしたローストチキンを作ろうかと思ってバーベキューソースで作りました。
レシピID : 479260 公開日 : 07/12/25 更新日 : 10/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/01/26

写真

おいしかったので、骨付きももでリピです♪おいしかったです♡

スタイリッシュママ

気に入ってくれてリピしてくれたとはとても嬉しいです。感謝♪

12/02/20

写真

手羽元で!スパイシー、濃厚さがとても美味しかったです!(^^)!

スタイリッシュママ

また使ってくれたんですね。いつもありがとう。感謝〜。

11/12/25

First tsukurepo mark
写真

このソース美味しいです!!他でも合いそう★今回は丸鶏で食べました

釣りgirl?りこ

うわぁ、気に入ってくれて嬉しいです。丸鶏?うらやましい♪