カラフルキッシュ

カラフルキッシュ
色とりどりのキッシュが食べたくて作りました。
とにかくチーズたっぷりのとろ~りキッシュです☆☆

材料

薄力粉
100グラム
溶かしバター
40グラム
ぬるま湯
10グラム
プチトマト
5個くらい
ほうれん草
2房
白しめじ
適量
たまご
1個
50グラム
牛乳
50グラム
モッツァレラチーズ
50グラム

1

写真

生地をつくります。薄力粉、溶かしバター、ぬるま湯をタッパーにいれてフタを閉じ、ひとつにまとまるまでシェイク!

2

写真

お好きな型にはめこみます。
200度のオーブンで10分程度焼きます。

3

写真

生地を焼いている間、しめじ、ほうれん草、プチトマトをざくぎりにしてフライパンで炒めます。

4

写真

塩コショウで軽く味付けしながら炒め、しんなりなったらバットにあげます。

5

写真

次に液をつくります。たまご、生クリーム、牛乳をまぜます。

最後にチーズを入れてかるく混ぜ合わせます。

6

写真

生地がやきあがったら、炒めておいた具材をのせます。

7

写真

その上からたっぷり液を流し込みます。

8

写真

200度にあたためたオーブンで20分程度やいたら、できあがり!

9

写真

チーズがとろ~り、たまりません!!

コツ・ポイント

生地は、焼く前に30分~2時間くらい休ませるとなおいいと思います!

具材を炒めるときに、ガーリックなどで炒めるとさらに香ばしくなります☆

このレシピの生い立ち

友人にパイ生地の簡単な作り方を教えてもらったので、キッシュをつくってみました!
レシピID : 479379 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/03

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焦がしちゃったけど超簡単でうまうま♪定番料理になりそう♪

@デリシャス

私よりもよっぽどおいしそうに…!!! 素敵です(*´∀`)