たまごごはん?!

たまごごはん?!
たまごは使わないけど、たまごごはん!っぽい(笑)ちょっとこってりしたのが食べたいなって時に。

材料

玄米
茶碗1
アボガド
好きなだけ
オリーブオイル(胡麻油とか風味のいいオイルで○)なくてもOK
適量
しょうゆ
適量
刻みノリ
好きなだけ

1

アボガドをすり鉢で滑らかにします。豆乳を少し加えてのばします。

2

しょうゆを加えて混ぜます。満腹感が欲しい人はオイルもいれて。

3

後はお茶碗に玄米、2を入れてまぜまぜ。海苔とかかけてめしあがれ☆

コツ・ポイント

特にないです。強いて言えばごはんはあったかいのを

このレシピの生い立ち

アボガドって、たまごっぽい。アボガドごはんっておいしいのだろうかとふと思ったんです。
レシピID : 479403 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

08/11/26

写真

納豆入り卵ご飯もありよね?笑・友達が画像見ておいしそう~♡って!

さよきち

納豆は思いつかなかった!!今度やってみよー★ありがとうです♪

08/11/03

写真

実はしばーらく前に作ってりぴ♡この濃厚さ卵ご飯!何度も食べたい!

さよきち

リピありがとです★ハマリますよね(笑)長芋verもどうぞ~。

08/03/17

First tsukurepo mark
写真

まったりと濃厚で本当に卵ご飯のようです。美味しかったです!

MsX

つくれぽしてくれる人がいるか不安でした(笑)ありがとうです★