トースターで簡単!揚げないフライドチキン

トースターで簡単!揚げないフライドチキン
トースターで焼いただけなのに、見た目はまるでフライドチキン!しっかり味をしみ込ませているので、冷めてもおいしい♪

材料 (2人分)

鶏手羽もと(開き)
6本
大さじ1と1/2
サラダ菜、ミニトマト
各適量
A
大さじ2
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
大さじ1
あらびき黒こしょう
少々
B
薄力粉
大さじ2と1/2
大さじ2と1/2

1

写真

今回のおすすめ食材は、鶏手羽もと(開き)です。

2

手羽もとは皮目をフォークで数か所刺し、Aとともにポリ袋に入れてよくもみ、1時間~一晩冷蔵庫で漬け込む。

3

別のポリ袋にBを混ぜ合わせ汁気をきった<1>の手羽もとを入れポリ袋をふって粉をまぶしオリーブ油を加えてさらにふり混ぜる。

4

オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、オリーブ油少々(分量外)を塗った網をのせ、<3>を皮目を上にして並べる。

5

予熱しておいたオーブントースターで10分ほど焼き、裏返してもう10分焼く。再び裏返して2~3分焼く。

6

器に盛り付け、サラダ菜、ミニトマトを添える。

7

写真

おすすめワインマリアージュ「ストーニーヒル スパークリング シャルドネ ピノ・ノワール」

コツ・ポイント

鶏手羽もとの開きを使うのが最大のポイント!開いていないものより火の通りがよく、とても食べやすくなります☆また、粉をまぶしたあとにオリーブ油をまぶすと、フライドチキンの衣のように仕上がります!

このレシピの生い立ち

しょうゆ味にほんのりハーブをプラスしたら、大人も子どもも大好きな味わいに仕上がりました!オーブントースターを使った調理だから後片づけもラクチン☆
レシピID : 4794088 公開日 : 17/11/27 更新日 : 17/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (43人)

18/01/08

写真

倍量の手羽元で調味料分量変えず5時間漬けて焼きました凄い美味しい

よしゆか62

ありがとうございます♡美味しく食べて頂き嬉しいです♪

18/01/03

写真

揚げたとしか思えない出来栄え!絶対リピします!

minoriloca

リピの意気込み嬉しいです!!是非また作ってみて下さいね♡

17/12/31

写真

本当に揚げてあるみたい! これはいい!これから唐揚げはこれだね!

サビエルっ子

ありがとうございます♡これからはぜひこちらでどうぞ♪

17/12/29

写真

揚げなくて小さな子供がいるので助かりました!美味しかったです♪

ママ’sキッチン

是非、定番メニューに加えてくださいね♪ありがとうございます♡

1 2 3 4 5