お箸が止まりません♪鴨スモークの丼

お箸が止まりません♪鴨スモークの丼の画像

Description

お店に売ってる鴨スモークをスライスして丼物にしただけの、簡単ウマウマ丼です♪丼物なのに、それを肴にお酒も呑めますよ〜★

材料 (4人分)

茶碗に山盛り4杯
鴨スモーク
2袋(10切れ×4)
1/2個(2切れ×4)
2片(4等分にする)
白すりごま
小さじ1×4
葱の青い部分のみじん切り
小さじ1×4
1枚分(4等分にする)
ワサビ(チューブ)
1センチ×4
岩塩
適量

作り方

  1. 1

    カレーライス等のお皿にご飯を山型にして盛り、鴨スモークスライス10枚を立てるように飾って1周盛り付けます。(4皿とも…)

  2. 2

    工程1に白ゴマをふりかけて、その上からニンニクチップをふりかけて、その上から葱の青い部分のみじん切りをちらします。

  3. 3

    工程2の上から刻み海苔をふりかけて、レモンを飾り、ワサビを添えて、岩塩適量をかけます。

  4. 4

    食べる時に、飾ってあるレモンをしぼってかけ、鴨スモークにワサビをつけて食べて下さい。

  5. 5

    3/28に人気検索1位になりました。皆さんありがとうございます♥

コツ・ポイント

味付けは、岩塩とレモン果汁とワサビだけなのに、とても美味しくて、メチャクチャ満足出来ます。

このレシピの生い立ち

卸売市場の開放の時に激安で売ってたので、20パックも買ってしまった(笑)それで消費に困り、丼にしてみたら、美味しくて、おもてなしなんかにも作るようになりました。
レシピID : 4794903 公開日 : 17/11/07 更新日 : 17/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
ふぁんころ
鴨丼弁当!うまいっしょ!
写真
クックTGFWUU☆
さっぱり爽やかな味わいでとっても美味しい
写真
ゆいランラン
カット済みの小パックで1人ランチに美味しい〜(*゚∀゚*)レモンで爽やか♡鴨脂しっかり感じつつも山葵で旨♫楽しみ増えたわ♡
写真
★あやたん★
冷蔵庫のラインナップがショボく生ネギも刻み海苔もなかったけどこんなに美味しく鴨スモーク食べれたの初めて!リピします!感謝!