◎たたきごぼうの唐揚げ◎の画像

Description

そのままで美味しい、たたきごぼうの唐揚げです。
サクッと美味しく、胃もたれしないでたくさん食べれます♡

材料

土付きごぼう
2本
大さじ1
●白だし
50cc
●醤油
小さじ2
適量
米油(オリーブ油やごま油でも)
適量

作り方

  1. 1

    ごぼうの土を洗い流し、アルミホイルをくしゃっとしたもので皮をそげ落とす。

  2. 2

    ごぼうをめん棒でたたき割り、4cmほどの長さに切る。大きいものは手で割く。

  3. 3

    耐熱皿にごぼうを並べ酒をふりかけ、ラップをしてレンジ600w5分チンする。

  4. 4

    混ぜ合わせた●調味料をごぼうと合わせてなじませる。15分ほどおく。ゴマは半分ほどすっておくと◎。

  5. 5

    調味料に漬け込んだごぼうに薄力粉をたっぷりとまぶし、厚めの油を注いだフライパンで中火揚げ焼きにする。

  6. 6

    両面こんがりと焼け目がついたから完成です♪

コツ・ポイント

ごぼうは水に晒してアク抜きしないでくださいね!
大事な栄養素やごぼうの香りが逃げてしまいます。

このレシピの生い立ち

外食先で食べたごぼうの唐揚げが美味しくて作ってみました(^^)
レシピID : 4794969 公開日 : 17/11/08 更新日 : 17/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もすろー
外はサクサク中はしっとり、お味は濃くないけどしっかり胡麻の風味でとっても美味しくいただきました😍ありがとうございました♡
初れぽ
写真
YUKIKI☆
レンチン省略漬け込み時間長くして小麦粉ないので片栗粉で謝!甘くないのが好きです♡おつまみに旨旨♡