一番簡単!計り無しメロンパントーストバー

一番簡単!計り無しメロンパントーストバーの画像

Description

計り無しの一番簡単一番おしゃれなメロンパン!スティックタイプなので、小さな子も食べやすく気軽につまめます。

材料 (1枚分)

バター
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    お皿にバターを入れて電子レンジ600wで20秒ほど加熱してバターを溶かす

  2. 2

    写真

    砂糖、小麦粉を加えてよく混ぜる

  3. 3

    写真

    食パンにしっかり塗る(耳までしっかり塗る)

  4. 4

    写真

    オーブンで4分くらい焼いて表面がブツブツして軽く焼き色がついてきたら取り出す

  5. 5

    写真

    2センチくらいずつにカットする

  6. 6

    写真

    あれば粉糖を振って、お皿に盛ったら出来上がり

コツ・ポイント

生地は耳までしっかり塗ると美味しいです。表面が焦げやすいので焼き色を見て表面がブツブツしてバターが溶けてほんのりキツネ色っぽくなったら出来あがりです。焼きたては切りにくいので少し冷めてからが切りやすいです。

このレシピの生い立ち

娘達が大好きなメロンパンですが、普通のだと厚みがありすぎて食べ辛くポロポロこぼすので食べやすい形のメロンパンを考えました。この形なら5歳娘もつかみやすく汚さずパクパク食べて親のストレスも0(笑)
小分けなのでおやつにもオススメ。
レシピID : 4795290 公開日 : 18/03/30 更新日 : 18/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*なぁ*
メロンパントーストを切り分けると食べやすいですね♡計りなしでぱぱっと作れる手軽さも嬉しい♪甘くて美味しかったです(^^)
写真
MEGUMI❤︎
計りナシが嬉しいですね★グラニュー糖かけて焼きました(*^^*)

グラニュー糖いいですね!レポありがとうございます(^^)

写真
はやしのくま
リピしてます!いつもすぐに無くなる人気物ようやく写真撮れました。

リピ嬉しいです(^o^)素敵なレポ感謝です!

初れぽ
写真
ラクラクダ
とても手軽にメロンパンが食べられました✨ご馳走さまです♬

綺麗に焼けてて美味しそう!レポありがとうございます(^o^)