お弁当に5分*サラダチキン*アレンジ

お弁当に5分*サラダチキン*アレンジ

Description

そのままでも美味しいサラダチキンにひと工夫♪あっという間にお弁当の一品に♡計量なしで適当に簡単&時短でできちゃう♪

材料 (お弁当カップ6個分)

サラダチキン
1袋
マヨネーズ
適量
チーズ
適量
ブラックペッパー(パセリでもOK)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回はセブンのほぐしサラダチキンを使用。ほぐしでない場合は手で小さくほぐす。

  2. 2

    キッチンペーパーでサラダチキンの水分をとる。

  3. 3

    写真

    お弁当カップに入れる。(ほぐしタイプならカップ6個分)

  4. 4

    写真

    マヨネーズをかけ、さらにチーズをのせる。

  5. 5

    オーブンでチーズがとろけるまで焼きます。

  6. 6

    写真

    ブラックペッパー(パセリ)をかけたら、出来上がり〜♪

  7. 7

    写真

    ★お弁当に♪

  8. 8

    ★2020.1.9話題入りのお知らせをいただきました、ありがとうございました<(_ _)>

  9. 9

    ★2020.1.18人気検索トップ10入りのお知らせをいただきました、ありがとうございました<(_ _)>

コツ・ポイント

オーブンで焼きすぎない程度にチーズがとろけたらすぐに取り出します。ブラックペッパーをすぐにかけます。お弁当に余った分は焼かずに冷蔵庫に入れておき、使う日に焼いてお弁当にいれます。レンジ使用だとチーズがカップにはりついて食べにくいみたいです。

このレシピの生い立ち

家族がサラダチキンを買ってきて冷蔵庫に入れたままだったので、お弁当に使っちゃえ、と思いました。
レシピID : 4795375 公開日 : 17/11/16 更新日 : 20/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真

2021年10月4日

すぐ一品出来るので助かりました。また作ります!

写真

2021年4月9日

今朝のお弁当へin。簡単で美味しかった。ゴチです。

写真

2021年2月16日

お弁当の一品に作り置きしてある鶏ハムで簡単に作れ助かりました🤗チーズは最後バーナーで炙りました♬ごち様(*´꒳`*)

写真

2020年5月19日

旦那弁に☆何か足りない?あっ最後のトッピング忘れたぁ!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね