お弁当に5分*サラダチキン*アレンジ

お弁当に5分*サラダチキン*アレンジ
そのままでも美味しいサラダチキンにひと工夫♪あっという間にお弁当の一品に♡計量なしで適当に簡単&時短でできちゃう♪

材料 (お弁当カップ6個分)

サラダチキン
1袋
マヨネーズ
適量
チーズ
適量
ブラックペッパー(パセリでもOK)
適量

1

写真

今回はセブンのほぐしサラダチキンを使用。ほぐしでない場合は手で小さくほぐす。

2

キッチンペーパーでサラダチキンの水分をとる。

3

写真

お弁当カップに入れる。(ほぐしタイプならカップ6個分)

4

写真

マヨネーズをかけ、さらにチーズをのせる。

5

オーブンでチーズがとろけるまで焼きます。

6

写真

ブラックペッパー(パセリ)をかけたら、出来上がり〜♪

7

写真

★お弁当に♪

8

コツ・ポイント

オーブンで焼きすぎない程度にチーズがとろけたらすぐに取り出します。ブラックペッパーをすぐにかけます。お弁当に余った分は焼かずに冷蔵庫に入れておき、使う日に焼いてお弁当にいれます。レンジ使用だとチーズがカップにはりついて食べにくいみたいです。

このレシピの生い立ち

家族がサラダチキンを買ってきて冷蔵庫に入れたままだったので、お弁当に使っちゃえ、と思いました。
レシピID : 4795375 公開日 : 17/11/16 更新日 : 18/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/04/12

写真

時間がない時に、簡単に出来るので、いいですね(*Ü*)

かほたくhy

買い置きしてると便利ですよね♪かわいく作ってくれてありがとう

18/09/16

写真

パンに挟んで焼いちゃいました。次は夕飯仕様に作ります!

クックKKRVKW☆

すっごく素敵なアレンジしてくれて驚き!!ぜひ私も試したい♪♪

18/09/11

写真

クルトンも乗せてみました。簡単でおいし~い♪ 子どもにも大好評!

まゆまさき

クルトンのせるとサクサク感がプラスされていいかもですね♡感謝

18/05/10

写真

グラタン風で夕食に。子どもたち大満足です!

わがやのごちそうさん

夕食の一品に作ってくれて嬉しいです♡チーズのとろけ感が素敵!