水菜と和野菜のサラダ☆

水菜と和野菜のサラダ☆
居酒屋さんで食べたサラダを再現☆ たくわんが入るだけでご飯が欲しくなっちゃうおかずサラダになりました(●'ω'●)♪ いろんなモノが入ってるから栄養もとれる?!

材料は適当なのでお好みで調整してくださいね☆

材料 (2人分)

水菜
3~4株(?)くらい
たくわん
スライスしたのを5~6枚
みょうが
2~3つ
5~6本
油揚げ
1枚
桜えび
適量(多いと香ばしい)
ごま
適量
●和風ドレッシング
お好みの量を

1

水菜、万能ネギは4cmくらいの長さに切る。沢庵もそれに合わせたサイズに細く切る。
みょうがは縦に半分にしたあと薄くスライス

2

油揚げも野菜に合わせて食べやすいサイズの細切りにし、トースーターで焼く。

アルミホイルを敷いて焼きましょう。
こんがり焼き色がつく感じで。

3

●以外の材料を全部混ぜ合わせます。

ごまや桜えびはこの時に好みで調整してください。

4

お皿に盛り付けたら、和風ドレッシングをかけてできあがり☆

コツ・ポイント

和風ドレッシングは、ポン酢でも美味しかったです。
ほかのドレッシングは試したことがないので、意外と美味しいかも?

たくわんは甘めの味付けのものを使用しました。
これも好みかと思います。でもあんまり沢山いれるとしょっぱい感じに
なっちゃいそうなので加減してくださいね。

あと、みょうがは3つ入れると多いみたい。私はみょうがが好きなので
いいんですけど旦那は多いって言ってました。

このレシピの生い立ち

旦那とたまたま入った和風居酒屋さん。
そこで食べたサラダがすごく美味しくて(o´ω`o)♡

ドレッシングとかはわからなかったけど、それでも十分美味しく再現できました(●'ω'●)

ご飯が欲しくなっちゃうかも☆★
レシピID : 479538 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」