スモークサーモンの和風スパ

スモークサーモンの和風スパ
ひなたのママさんのレシピをお借りして、スモークサーモンの和風スパを作ってみました。にんにくバター醤油の香りがサイコーな一品です。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
スモークサーモン
4~6枚
ほうれん草
半束
バター
大さじ半分
塩コショウ
少々
小さじ1
サラダ油
小さじ2
にんにくスライス
少量
醤油
大さじ1~2

1

たっぷりの湯を沸かし、塩を入れ、スパゲティを表示通りゆでる。

2

ほうれん草をざく切り、スモークサーモンは2~3cmに切る。

3

フライパンにサラダ油、にんにくを入れ、火にかけ、香りがたったら、にんにくを取り出し、ほうれん草を加えて炒め、固めで火を止めて、バター、塩コショウ、だしの素を加えておいておく。

4

スパゲティが茹ったら、3に茹で汁をお玉に2~3杯と醤油を入れて混ぜ火にかけ、スパゲティを加えて混ぜ、火を止め、サーモンを加えて軽く混ぜ、皿に盛り、3で取り出したにんにくをのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

醤油、塩、コショウはお好みで加減してください。ほうれん草は3で固めくらいにしておくと、べチョべチョになりません。サーモンは余熱で火が通ってしまいますので生っぽいのが好きな方は、皿にスパを盛ってから上にのせて召し上がれ♪
おいしかったので、覚書にレシピUPしました。

このレシピの生い立ち

ほうれん草がたくさんあり、検索したところひなたのママさんのレシピに出逢いました。ベーコンも塩味だし、スモークサーモンでもいけるのでは?と思い作ってみました。
レシピID : 479581 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/22

First tsukurepo mark
写真

急きょ一人夕食になり具沢山に♫美味しく頂きました~。

こゆきゆきんこ

すご~い♪豪華ですね。ありがとうございます(^0^)♪