おろしポン酢でさっぱり♪の炒め物

おろしポン酢でさっぱり♪の炒め物
イカとさつま揚げの炒め物をおろしポン酢でさっぱりと頂く(^^♪ 大根おろしをたっぷりと食べれますよぉ~。今回のさつま揚げは、タコ入りのさつま揚げです!!!

材料 (2人分)

イカ
1杯
さつま揚げ
6個くらい
大根
10センチくらい
胡椒
少々
ポン酢
適量

1

イカは、内臓を取り除き、1cm幅に切る。ゲソは硬くなってしまう先は切り捨てましょう。さつま揚げは食べやすい適当な大きさに切る。

2

大根おろしを作り、べちょべちょしない程度に汁気をきって置きます。

3

フライパンにオリーブオイルを引いて、イカを炒めます。

4

イカが、半分ほどいたまった所に、さつま揚げを入れて胡椒を入れて、更に炒めます。

5

炒め上がったらお皿に盛って、大根おろしを乗せて、お好みの量のポン酢をかけて召し上がれ~。

コツ・ポイント

いろいろな種類のさつま揚げを試してみると良いかも知れません・・・。
今回のタコ入りのさつま揚げも美味しかったですよぉ。

このレシピの生い立ち

さつま揚げだけで食べようと思ったのですが、イカが目に入って・・・これはいけると思ったので・・・。
レシピID : 479590 公開日 : 07/12/25 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/01/30

写真

おろしとポン酢でサッパリ☆大好物のイカが美味しく食べれました^^

papikun

たっぷりのおろしで美味しそう。つくれぽ有難う!

08/04/20

写真

写真撮った後、大根おろして食べました。家族全員、美味い!の一言。

戴きます

家族の美味いの一言、嬉しいですよね❤作ってくれてありがとうっ

08/04/14

First tsukurepo mark
写真

イカないんですけど、ポン酢でさっぱりはまりそうです(*^艸^*)

みーつん

はまりそうなんて、嬉しいコメント❤つくれぽありがとうっ