舌でとろける、簡単!角煮まんの画像

Description

トロトロの豚角煮を包み込むふっくらパオが作れます。

材料 (4個分)

CO・OPやわらか豚角煮トンポーロー
2袋(10枚)
1/4本
150g
砂糖
大さじ1と1/2
80ml
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    【下準備】
    CO・OPやわらか豚角煮トンポーローは袋の表示に従って温め、2枚は半分に切っておく。

  2. 2

    長ねぎは白い部分を千切りにし、水にさらし白髪ねぎにする。サラダ菜は洗って水気を切る。

  3. 3

    【作り方】
    ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れて混ぜ、牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。

  4. 4

    [3]がそぼろ状になったらサラダ油を加えてひと混ぜし、表面がなめらかになるまでこねる。

  5. 5

    [4]を4等分し、厚さ5ミリ、長さ約10センチの楕円形に伸ばし、下側が少し長くなるように半分に折る。

  6. 6

    [5]の上下両面にサラダ油(分量外)を塗る。

  7. 7

    フライパンにクッキングペーパーを敷き、[6]をのせて水150ml(分量外)を
    注いで蓋をする。

  8. 8

    沸騰したら弱めの中火にして約10分蒸し焼きにする。

  9. 9

    水分がなくなったら、さらに2~3分蒸す。

  10. 10

    折り目にそって蒸し上がった生地を開き、サラダ菜2枚、豚角煮トンポーロー2枚と半分、水気を切った1/4量の白髪ねぎを挟む。

  11. 11

    [10]を4個作る。

コツ・ポイント

蒸すときに上下両面に油を塗ると、蒸し上がりがふっくらし、クッキングペーパーから生地がはがしやすくなります。また、膨らむので、生地は間隔を開けておいてください。

このレシピの生い立ち

「CO・OPやわらか豚角煮トンポーロー」は、皮付の豚バラ肉を使い、三段階に分けて長時間煮込む「三段煮込み製法」により、余分な脂は徹底的に落としながらうま味はお肉にとじ込めました。とろっとした食感と甘めの味付けで、食が進みます。
レシピID : 4796142 公開日 : 17/11/16 更新日 : 17/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ruxmin
家でもフライパンで作れるなんてレシピ感謝!美味しかったです!

自宅で手作りできるのがいいですよね!ありがとうございます♪