ワンコにケーキ♪犬用ケーキ 簡単の画像

Description

愛犬の体調が悪くて食欲がない時に少しでも食べて欲しくて作りました。シンプルなのでデコレーションしてお祝いやクリスマスにも

材料 (5合炊き炊飯器1回分)

220~230g
ペット用の牛乳
250cc
1個
ハチミツ
ボウルに2回しくらい。
小1パック

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉とベーキングパウダーを一緒にふるい、ミンチ以外の材料を全てまぜまぜ。

  2. 2

    写真

    混ざったら、鳥ミンチもまぜまぜして、炊飯器で普通に炊飯スイッチオン!

  3. 3

    写真

    竹串を刺して、何もついて来なければOK。生地が付くようなら、加熱時間を追加してください。

  4. 4

    写真

    私はしばらく、釜に入れたまま冷ましました。冷めたら切り分けてワンコにあげてね!

コツ・ポイント

混ぜてスイッチオン、何のコツもいりません(苦笑)。これなら体調が悪いときも食べてくれました。栄養もいっぱいです(^-^)
ヨーグルトやトッピングでデコレーションして、お祝いやクリスマスのケーキの土台にもオススメです!

このレシピの生い立ち

とにかく、何か食べて欲しくて。嗜好性があって栄養もあり、消化が良いものをと考えました。
もちろん、簡単にできるのも大事ですよね(^-^)
レシピID : 4796184 公開日 : 17/11/08 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えんなと申します°
炊飯ぷらすの早炊きで上手にできました♪有難う御座います^^

ありがとうです!可愛くデコレーション、感激です(^-^)