和風テイストな鶏肉と野菜のコンフィ

和風テイストな鶏肉と野菜のコンフィ
米油で作るから油っぽくなくてあっさり♪鶏肉の出汁入りで野菜を煮るので野菜まで美味しい。ソースは体にやさしい味噌ソースで

材料 (3、4人分)

鶏もも肉
1枚(270gくらい)
じゃがいも
1個
人参
1/2本
カリフラワー
適量
塩、胡椒
少々
米油
適量
味噌ソース
味噌
大さじ1
ヨーグルト
大さじ2
醤油
小さじ1/2
小さじ1/2
白すりごま
小さじ2

1

鶏肉と野菜は一口大の大きさに切る。にんにくはスライスする。

2

写真

鶏肉は塩、胡椒をして揉み込み、10分くらい置いておく。

3

写真

お鍋に鶏肉、にんにく、ローリエを入れて、お肉が浸るくらい米油を入れる。弱火で煮る。

4

写真

中に火が入ったらOK。

5

写真

鶏肉を取り出してて、野菜を入れて弱火で煮る。野菜が柔らかくなったらOK。

6

写真

鶏肉はフライパンで焦げめがつくくらい焼きます。

7

味噌ソースは材料を全て混ぜたら完成。

8

鶏肉と野菜をお皿に盛り、ソースを添えて完成。

9

残った油もお肉と野菜の旨味が入っていて美味しいので、パスタや炒め物、スープなどに使います。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お肉と野菜をヘルシーに美味しく食べれる料理と思い作りました。
レシピID : 4796587 公開日 : 17/11/08 更新日 : 17/11/08

このレシピの作者

レシピエール*食育インストラクター。簡単でヘルシーなおうちごはん☆米粉で作るスイーツやパンを中心に紹介しています。小麦・卵・乳不使用で作るアレルギー対応も。 ブログはhttp://glutenfree-komekofood.blog.jp/ instagramはhttps://www.instagram.com/wachikko/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」