和みトースト あんこ&きな粉のせ

和みトースト あんこ&きな粉のせ
分かりにく写真ですいません・・・。見た目は悪いですが、とっても美味しく、朝一番の朝食を食べるときから気持ちが和みますよ。これば絶対オススメ!作ってみなきゃ損ですよ。ダマされたと思ってやってみてください。

材料

食パン
1枚
あんこ
大さじ1位(好みで)
きな粉
小さじ1位
(黒練りゴマ)
大さじ1/2位

1

好みの焼き加減にトーストした食パンに、練りゴマを塗る。(塗らなくてもOK)

2

1の上にあんこ、きな粉をふりかけて出来上がり。

3

コツ・ポイント

たっぷりきな粉のほうが美味しいですが、のせすぎには注意です。食べるときに鼻息できな粉が飛んで、ハックショーンってくしゃみでちゃいますからね 笑 
練りゴマは好みでOKです。きな粉にプラスして抹茶も乗せるともっと美味しいです。

このレシピの生い立ち

とりあえず和風のトーストが食べたくて。
レシピID : 479662 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/02/19

写真

優しい甘さで幸せ〜♡練り胡麻もゼヒ試してみまーす♪( ´θ`)ノ

sakurask

わっ!!美味しそう❤ほっこりした感じが伝わってきます^^

09/02/24

写真

こんな食べ方初めて(●'U`●)優しいお味で美味♥ご馳走様です♪

あゆ太ママ

あんこ&きな粉たっぷりでありがとうございます。嬉しいです。

08/04/21

写真

和菓子の味がして、美味しかったです♪ヽ(^-^ )

ありりん

きなこたっぷりで美味しそう^^どうもありがとうございます!!

08/02/06

First tsukurepo mark
写真

あんこの甘さときな粉の香ばしさがいいですね!和風トースト美味♪

kisaragicats

つくれぽ1号!嬉しいです。和風トースト美味しいですよね。