プチヴェール®の彩りきんぴらの画像

Description

プチヴェールで色鮮やかなきんぴらを作りました☆

*「プチヴェール」は(株)増田採種場の登録商標です。

材料 (4人分)

100g
80g
赤トウガラシ
1本
ごま油
大さじ2
濃口醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰した湯に塩を少し入れ、プチヴェールを軽く下茹でする。

  2. 2

    写真

    ゴボウは皮をむいてささがきにし、ニンジンとこんにゃくは細切りにする。牛肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油と赤トウガラシを入れて中火にかけ、温まってきたら牛肉を加えて炒める。

  4. 4

    写真

    牛肉の色が変わったらいったん取り出し、ゴボウ、ニンジン、こんにゃくを炒める。

  5. 5

    好みの硬さまで炒めたら牛肉を戻し、Aを加え、水分が少なくなるまで炒める。

  6. 6

    写真

    ①のプチヴェールを加えてさっと炒め、仕上げに白炒りゴマを振る。

コツ・ポイント

プチヴェールは生のままだとごわごわして食べにくいので、下茹では必須です!1/2や1/4に切ったり、葉をバラバラにすると食べやすくなります。

★JA兵庫西「神飾西・南地区女性会」の皆さんからの提供レシピです。

このレシピの生い立ち

ケールと芽キャベツをかけ合わせてできたプチヴェール!ビタミンC、β-カロテン、鉄分、カルシウムなどを多く含み、高い栄養価を誇ります!
クセがなく、どんな料理にも使いやすいです。ピンポン玉の大きさで調理しやすく、お弁当にも使いやすいのが◎
レシピID : 4797087 公開日 : 17/11/21 更新日 : 19/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
じろたん☆
豚肉と蓮根を代用しました♪栄養満点で美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!彩りよくておいしそうです☆

初れぽ
写真
macky_
牛肉と蒟蒻抜きですが、栄養もあっておいしい(^_^)

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね^^