生クリ無ヘルシー2段式うちのティラミス!

生クリ無ヘルシー2段式うちのティラミス!の画像

Description

生クリーム無しのヘルシーな、それでいて本格的なおうちティラミス2段式です!!!カステラを使うことで美味しさが違います。

材料 (2個分)

砂糖
50g
カステラ
1片
コーヒー液
75〜100ccくらい
小さじ1強
ラム酒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    コーヒー液に、カステラを4枚おろしにしたものを浸します。

  2. 2

    写真

    カップの底にコーヒーのしみたカステラをしきます。

  3. 3

    写真

    水を切ったヨーグルト、砂糖、クリームチーズ、ラム酒をミキサーにかけます

  4. 4

    写真

    ミキサーにかけたものをカステラの上に静かに流しいれます。

  5. 5

    写真

    2つ流し入れました!

  6. 6

    写真

    2段目のカステラを静かにカップの中に入れます。

  7. 7

    写真

    2つカステラを入れました。

  8. 8

    写真

    2段目のヨーグルトチーズを静かに流し入れます。冷蔵庫で冷やします。

  9. 9

    写真

    冷やしたものに、ココアパウダーをかけます。こぼれるので下に紙を敷くと良いでしょう。

コツ・ポイント

カステラは長期保存が効くので、お菓子屋さんやスーパーの切り落としを買っておくと便利です。2段式なので透明なカップがおススメです。ここでは100円ショップのプラカップを使いました。一晩くらい冷やすとちょうどいい固さになります

このレシピの生い立ち

カフェで食べるティラミスをおうちで再現したつもりのレシピです。
レシピID : 4797090 公開日 : 17/11/09 更新日 : 21/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート