ココットで作るツナバーグ

ココットで作るツナバーグ
ツナとじゃがいものかわいいココット

材料 (4人分)

CO・OP&はごろもシーチキンマイルド
1パック(3缶)
玉ねぎ
1/4個
しいたけ
2個
ミニトマト
4個
ブロッコリー
1/4株
じゃがいも
中2個(300g)
A
 バター
40g
 牛乳または生クリーム
大さじ2
 塩・こしょう
少々
サラダ油
小さじ1
B
1/2カップ
 卵
1個
 牛乳または生クリーム
大さじ1と1/2
塩・こしょう
少々

1

【下準備】
CO・OP&はごろも シーチキン マイルドは軽く油を切る。

2

玉ねぎ、しいたけは5ミリ角に刻む。ミニトマトは洗ってヘタを取り、半分に切る。

3

ブロッコリーは小房に分け塩茹でする(塩は分量外)。

4

【作り方】
じゃがいもは皮付きのまま洗い、耐熱皿に入れてラップをふんわりとかけ、レンジ600Wで約5分加熱する。

5

粗熱が取れたら皮と芽を取り除き、フォークの背などで潰してAと混ぜ合わせる。

6

フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、しいたけを加えて炒める。しんなりとしたら取り出して粗熱を取る。

7

ボウルにB、シーチキンを入れてよく混ぜ、パン粉がしっとりとして全体がなじんだら、[6]を加えてさらに混ぜ合わせる。

8

塩、こしょうで味を
整える。

9

ココット皿に[5]、[8]の順に重ねてミニトマト、ブロッコリーをのせ、これを4個作る。トースターで約10分焼く。

コツ・ポイント

・ツナの油を切るときは、油分を少し残した状態にします。完全に切ってしまうと焼き上がりがパサパサになってしまいます。
・焼き時間はトースターの種類や器によって調整してください。

このレシピの生い立ち

「CO・OP&はごろもシーチキンマイルド」は使いやすいフレークタイプ。大豆油とにがり塩で仕上げ、かつおのうま味を引き出しました。
レシピID : 4797228 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/21

First tsukurepo mark
写真

牛乳をバーニャカウダで代用しましたが美味♡簡単でオシャレ!

りん0930

アレンジありがとうございます☆おいしいですよね!