健康ドリンク第2段!~生姜紅茶~

健康ドリンク第2段!~生姜紅茶~
生姜と紅茶?ちょっとネーミング的に抵抗があるかもしれませんが、飲んでみれば分かります。

材料 (コップ1杯分)

生姜湯の素(粉)
25g入り半袋
紅茶(レモンティー)パック
1袋
適量

1

マグカップに生姜湯の粉を入れる。

2

急須に紅茶パックと湯を入れ、普通に紅茶を作る。

3

1のマグカップの中に、2を注ぐ。

4

写真

スプーンでよく混ぜ、生姜湯の粉を溶かして出来上がり。

コツ・ポイント

特にありませ~ん。私はレモンティーでしかやったことが無いのですが、他の紅茶でも大丈夫だと思います。試してみた方、感想をお願いしますm(・ω・)m

このレシピの生い立ち

TV?雑誌?本屋での立ち読み?どこだか忘れてしまいましたが、生姜と紅茶が合うって見たことがあったのでやってみました。
レシピID : 479725 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/12/09

写真

寒いので、生姜紅茶でおいしく暖まりました~

サーフブレイド

嬉しい❤ありがとうございます^^寒い季節にぜひ飲んで下さい。

09/06/06

写真

しょうが紅茶は毎日飲んでますょ〜おかげで冷えは改善されてると☆↑

れぴぱく

わぁ~お!?毎日という嬉しいお言葉ありがとうございます。

09/02/11

写真

普通のしょうがでも美味しい♫ レモンティーがあいますね✿

るるみこ 

つくれぽありがとう♡沈んでいるのは生姜?私も試してみよう!

08/01/23

First tsukurepo mark
写真

レディーグレイの紅茶で頂きました♪暖まって美味しかった~☆

kurukurumin

レディーグレイ!?新発見です!またやって見ます。ありがとう!

kurukurumin 2008年01月23日 14:00
のほちゃん♪

こんにちは~☆
今日は寒いですね~
こちら神奈川も朝から雪です・・・。
何か体が温まるホットドリンクないかなぁ~と思って検索していたら、のほちゃんのレシピに出会いました♪
レモンティーのティーバッグがないので、レモンの香りのレディーグレイを使ってみました。
体がぽかぽかしてきて、とっても美味しかったです♪
のほちゃんもやってみてね~☆
ごちそうさまでした!