健康ドリンク第2段!~生姜紅茶~の画像

Description

生姜と紅茶?ちょっとネーミング的に抵抗があるかもしれませんが、飲んでみれば分かります。

材料 (コップ1杯分)

生姜湯の素(粉)
25g入り半袋
適量

作り方

  1. 1

    マグカップに生姜湯の粉を入れる。

  2. 2

    急須に紅茶パックと湯を入れ、普通に紅茶を作る。

  3. 3

    1のマグカップの中に、2を注ぐ。

  4. 4

    写真

    スプーンでよく混ぜ、生姜湯の粉を溶かして出来上がり。

コツ・ポイント

特にありませ~ん。私はレモンティーでしかやったことが無いのですが、他の紅茶でも大丈夫だと思います。試してみた方、感想をお願いしますm(・ω・)m

このレシピの生い立ち

TV?雑誌?本屋での立ち読み?どこだか忘れてしまいましたが、生姜と紅茶が合うって見たことがあったのでやってみました。
レシピID : 479725 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
サーフブレイド
寒いので、生姜紅茶でおいしく暖まりました~

嬉しい❤ありがとうございます^^寒い季節にぜひ飲んで下さい。

写真
れぴぱく
しょうが紅茶は毎日飲んでますょ〜おかげで冷えは改善されてると☆↑

わぁ~お!?毎日という嬉しいお言葉ありがとうございます。

写真
るるみこ 
普通のしょうがでも美味しい♫ レモンティーがあいますね✿

つくれぽありがとう♡沈んでいるのは生姜?私も試してみよう!

初れぽ
写真
kurukurumin
レディーグレイの紅茶で頂きました♪暖まって美味しかった~☆

レディーグレイ!?新発見です!またやって見ます。ありがとう!