キヌア入りチキンスープの画像

Description

キヌアのスープなら、具材と一緒に煮込むだけで調理できるので、手軽にとることができます。お味噌汁にもおすすめです。

材料 (2人分)

KUKKU BEAUTY キヌア
大さじ4
1/2個
1/2本
1/3本
600cc
コンソメ
4g
小さじ1/4
胡椒
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    【下準備】キヌアは水でよく洗う。

  2. 2

    鶏ささみはスジを取って2~3cm大に切る。玉ねぎは粗みじん、にんじんは1cm角切り、セロリは5mm幅に切る。

  3. 3

    鍋に水を入れ沸かし、キヌア・ささみ・野菜・コンソメを加えて、アクを取りながら10分以上煮込む。

  4. 4

    肉と野菜に火が通り、キヌアが透き通ってきたら、塩と胡椒で味を調え、器に盛りパセリをふりかける。

コツ・ポイント

キヌアは食べることで代謝アップや高血圧予防、コレステロールの抑制が期待できます。
洗う際は、お米をとぐ要領で3~4回洗ってください。ザルを使用する際は、流れてしまわないように目の細かいものや茶こしを利用すると〇。

このレシピの生い立ち

*KUKKU BEAUTY
http://www.pfforest.com/kukkubeauty/index.html#lineup
*レシピ
http://www.pfforest.com/kukkubeauty/recipe.html
レシピID : 4797269 公開日 : 17/11/09 更新日 : 17/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Ciel_Clair
セロリの代わりにキャベツ使いましたが美味しいです