いろいろ根菜のラタトゥーユ

いろいろ根菜のラタトゥーユ
ヘルシー♡根菜のラタトゥーユです(^▽^)簡単に作れてとても美味しいです♪

材料 (4・5人分)

れんこん
10cm
里芋
6こ
かぼちゃ
1/2こ
たまねぎ
1こ
にんじん
1ぽん
合挽き肉
100ぐらむ
てきりょう
トマト缶
1かん
こさじ1/3ぱい
こしょう
しょうしょう
1まい
おおさじ1ぱい
てきりょう

1

写真

里芋は皮をむいて水洗いし、分量外の塩でもみ、水洗いして水気をきります。里芋が大きい場合は、ひとくち大に切って下さい。

2

写真

かぼちゃは皮を適度にそぎ落とし、一口大の食べやすい大きさに切り。にんじん、れんこんは、一口大乱切りにする。たまねぎは、1.5cm角に切ります。

3

写真

鍋に、オリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくの香りが立ってきたら、タマネギ、挽肉を加えて炒めます。

4

写真

かぼちゃ、にんじん、れんこんを加えて炒め、油をなじませます。

5

写真

【4】にのトマト缶を加え、【1】とローリエ、塩・こしょう、コンソメを加え、フタをしてコトコトと煮込みます。

6

写真

時々全体を混ぜて、煮詰めていきます。水分が半分程度になったら、白ワインビネガーを加えます。具に火が通り、トマトが絡む感じになっら、火を止めます。

7

写真

器に【6】を盛り付けて、上にイタリアンパセリをのせて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お家でクリスマス会をした時に作りました。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
レシピID : 479760 公開日 : 08/01/16 更新日 : 08/01/16

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/09

First tsukurepo mark
写真

ミンチ入りは初めて♡お肉からもいいお味~♡お野菜もりもり頂けたょ♡ありがとぅ~♡

にゃぁくん

にゃぁくんさんありがとうです!初つくれぽ嬉しいです♡