本格的!10穀米きのことあさりリゾット

本格的!10穀米きのことあさりリゾット
10穀米とたっぷりきのこのリゾットです(*^-^)本格的なのに簡単に作れます!!

材料 (4・5人分)

10穀米
おおさじ3はい
2ごう
えのき
1ぱっく
しめじ
1ぱっく
舞茸
1ぱっく
あさり
200ぐらむ
たまねぎ(みじん切り)
1こ
おおさじ2はい
600~700㏄
パルメザンチーズ
おおさじ3はい
てきりょう
塩・こしょう
しょうしょう

1

写真

お米と十穀米を合わせておきます。しめじ、まいたけ、えのきを適当な大きさに切ります。そして、あさりを擦り洗いします。

2

写真

フライパンにニンニク、オリーブオイルをを入れ火にかけます。にんにくがキツネ色になったら、あさりを入れ炒めます。

3

写真

【2】に【1】のきのこ類を入れて、白ワイン、塩・こしょうを入れ炒めます。

4

写真

【3】にコンソメをお湯で溶いたものを入れます。

5

写真

【4】をザルにあげて、こします。そしてスープをとっておきます。あさりの身をとっておき、殻は捨てます。

6

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎを炒めます。

7

写真

【6】に【1】のお米を入れ炒めます。

8

写真

【7】に【5】のスープを入れ米がアルデンテになるまで15~20分ぐらい煮ます。

9

写真

【8】に【5】の具を入れ、パルメザンチーズを入れ手早く混ぜて火を止めます。

10

写真

お皿に【9】を盛り付けて、イタリアンパセリを上にのせて出来上がりです!!

コツ・ポイント

リゾットの米は洗わないで調理して下さい!!気になる人は洗って、よーく水切りをしてください(^o^)

このレシピの生い立ち

お家でクリスマス会をした時に作りました。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
レシピID : 479762 公開日 : 08/01/17 更新日 : 08/01/17

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/05

First tsukurepo mark
写真

10穀米入れました。貝の身取りが大変でしたか、美味しかったです☆

mikamika

つくれぽありがとうございます!とぉっても嬉しいです❤