胡麻たっぷり☆  れんこんマヨサラダ

胡麻たっぷり☆  れんこんマヨサラダの画像

Description

我が家の定番サラダ(^-^)
とっても簡単です♪

材料 (4~5人分)

中2節
2本
5枚
すり胡麻
30~50g
マヨネーズ
大8~10くらい
中華胡麻ドレッシング
お好みで
大1

作り方

  1. 1

    レンコンは皮を剥き、半月切り
    きゅうりは輪切り
    ハムは薄切りにしておきます。

  2. 2

    鍋で水を沸騰させ、酢を加えてレンコンを茹でる。

    2分ほど茹でたら、ざるに上げて水を切り冷ましておく。

  3. 3

    ボールの中にレンコン・きゅうり・ハムを入れ、そこにマヨネーズとすり胡麻を加え、よく混ぜ合わせる。

  4. 4

    我が家では食べる時に少しだけ中華胡麻ドレッシングをかけます(^-^)
    そのまま食べても美味しいです!

コツ・ポイント

レンコンを茹で過ぎないこと。これくらいです。。。マヨネーズとすり胡麻の分量は、いつも適当・・・量ったことがないので、皆さんも好きなだけ入れてください(^-^;) 胡麻はた~っぷり入れた方が美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

レンコンを大量にいただいた時に、何となく作ったのがきっかけです。
レシピID : 479786 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ししぽん
カニカマとツナをプラス。蓮根の食感とマヨ味が合いますね♪

有難うございます♪カニカマ+ツナ良いですね!真似してみます★

写真
seri7_7
たくさん作ったのに、おいしくて、あっという間に食べちゃいました~

作ってくださり有難うございます!嬉しいです(^-^)

写真
emakatu
初レンコンサラダ!!しゃきしゃきですごく美味しかったです♪

とっても美味しそう(^-^)作ってくださり有難うございます!

写真
Grumitt
超おいしかった!生食用ホウレン草との相性も抜群です。絶対また作る

有難うございます!ホウレン草がとっても綺麗ですね(^0^)