圧力鍋で時短!牛スネ肉のトマト煮の画像

Description

味付けはトマト缶とコンソメだけ!圧力鍋なら短い時間でほろほろ‥バゲットと相性最高です♡残っちゃったソースも活用しやすい♪

材料 (2〜3人分)

適量
ローリエ
1枚
1P(390g)
コンソメ
小さじ1〜2

作り方

  1. 1

    今回使用したお肉は、オーストラリア産、シチュー用のカット肉です。

  2. 2

    写真

    塩を両面に軽くふり、お肉がひたるくらいの水とローリエを入れて蓋を閉める。加圧時間は25〜30分です。

  3. 3

    写真

    減圧したら圧力鍋を開け、肉とローリエを取り出して鍋に入れる。そこに、トマト缶と水200ccを入れ、強火中火煮詰める

  4. 4

    写真

    煮詰まってきたら弱火に落としてコンソメで味付けをして出来上がり!
    コンソメは塩気が強いので、味見しながら少しずつ足す。

コツ・ポイント

圧力鍋にかけるときは、セロリや人参や玉ねぎ、長ネギの捨ててしまう部分があれば一緒に入れると臭い消しになります。
最後の煮詰め具合によりコンソメの量を調整してください。しょっぱくなったら水を少し足して薄めます。

このレシピの生い立ち

普段あまり買わない牛スネ肉を半額で発見!牛肉の煮込みって、お店で食べると高くつきますよね。これはいっぱい食べるチャンス!家にあるもので作りました。
レシピID : 4798113 公開日 : 17/11/10 更新日 : 17/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かえるりん
じゃがいも、玉ねぎ入りです。簡単で美味しかったです(*^ω^*)

玉ねぎの甘みとじゃが芋のほくほくが美味しそうです♡