きんぴらだけどイタリアン

きんぴらだけどイタリアン
定番のキンピラだと旦那、子供に不人気ですがこれだとつまみにもなるし好評でした。

材料

ごぼう
二本
人参
一本
ひと回り
みじん切りニンニク
ひとかけ
一本
粒コショウ
適量
醤油
ひと回り

1

ごぼう、人参は千切り。ごぼうは水にさっとつける。ごぼうの水気は良く切らなくていいです。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ、ごぼう、にんじんを炒める。火を弱め蓋をして少し蒸す。時々かきまぜて好みの硬さまで弱火で蒸す。

3

コンソメを振り入れ、バルサミコを回し入れコショウして醤油を回し入れ、よく炒める。

コツ・ポイント

調味料を入れちゃうとごぼうが柔らかくならないので工程2は好みの硬さまで炒め蒸しをしてください。
辛いのが好きな方は豆板醤を入れてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

醤油と砂糖の味には飽きたので作ってみたら意外と好評でした。
ビールにもあいますよ☆ミ
レシピID : 479830 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/17

写真

どんなキンピラになるんだろうとワクワクしながら作りました!美味❤

papikun

変わったキンピラでいいでしょ!つくれぽありがとう

08/02/13

写真

お洒落な洋風きんぴらになりました♪サッパリとした味が新鮮☆

fuwaりん

fuwaりんさんだ!気に入って頂けましたか?よかったです

08/01/21

First tsukurepo mark
写真

子供たちがほとんど食べてしまったよ♪バルサミコがいいね!ご馳走様

chieko333

バルサミコがいいですよね。お子様に好評のようで良かったです