★お弁当の卵焼き★桃色・緑・黄色がきれい

★お弁当の卵焼き★桃色・緑・黄色がきれいの画像

Description

ピンク・緑・黄色と彩りきれい♪お弁当用に簡単に作れて可愛い卵焼きです。

材料 (1人分)

1個
20g
粉末青汁
2g
小さじ1
塩・こしょう
少々
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    ベーコンは細かく切って電子レンジで加熱し火を通しておく。

  2. 2

    卵を割りほぐし、塩こしょう少々を混ぜ合わせる。

  3. 3

    卵液の1/3(大さじ1分)を分け、粉末青汁を入れよく混ぜる。残りの卵液には粉チーズを混ぜる。

  4. 4

    卵焼き器を熱し、サラダ油を薄く敷き、③を流し込んで全体に広げ、中央より向こう側に①をのせる。

  5. 5

    卵を向こうから手前に巻き、それを向こう側にすべらせ、残りの卵液②の1/2量を流し入れ、向こう側から手前に巻き、最後の卵液も同様にして巻く。

  6. 6

    キッチンペーパーで形を整え、粗熱がとれたら適当な大きさに切って弁当に詰める。

コツ・ポイント

卵焼き器は13×18cmの大きさのものを使用しています。

このレシピの生い立ち

毎朝のお弁当作りに彩りは大事。試供品でもらった粉末青汁があまりくせが無かったので、使ってみました。
レシピID : 479848 公開日 : 07/12/27 更新日 : 08/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ChunChun☆≡
卵焼きで3色制覇☆お弁当が華やかになりました♬美味しかったです♡

嬉しいコメント&おいしそうなつくれぽありがとうございます

初れぽ
写真
小石川あや
ベーコンがちょっとしかなくて、こんな感じに。また作ります!

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ ありがとうございます。