★お弁当の卵焼き★桃色・緑・黄色がきれい

★お弁当の卵焼き★桃色・緑・黄色がきれい
ピンク・緑・黄色と彩りきれい♪お弁当用に簡単に作れて可愛い卵焼きです。

材料 (1人分)

1個
ベーコン
20g
粉末青汁
2g
粉チーズ
小さじ1
塩・こしょう
少々
サラダ油
適宜

1

ベーコンは細かく切って電子レンジで加熱し火を通しておく。

2

卵を割りほぐし、塩こしょう少々を混ぜ合わせる。

3

卵液の1/3(大さじ1分)を分け、粉末青汁を入れよく混ぜる。残りの卵液には粉チーズを混ぜる。

4

卵焼き器を熱し、サラダ油を薄く敷き、③を流し込んで全体に広げ、中央より向こう側に①をのせる。

5

卵を向こうから手前に巻き、それを向こう側にすべらせ、残りの卵液②の1/2量を流し入れ、向こう側から手前に巻き、最後の卵液も同様にして巻く。

6

キッチンペーパーで形を整え、粗熱がとれたら適当な大きさに切って弁当に詰める。

コツ・ポイント

卵焼き器は13×18cmの大きさのものを使用しています。

このレシピの生い立ち

毎朝のお弁当作りに彩りは大事。試供品でもらった粉末青汁があまりくせが無かったので、使ってみました。
レシピID : 479848 公開日 : 07/12/27 更新日 : 08/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/02

写真

卵焼きで3色制覇☆お弁当が華やかになりました♬美味しかったです♡

ChunChunママ

嬉しいコメント&おいしそうなつくれぽありがとうございます

14/12/16

First tsukurepo mark
写真

ベーコンがちょっとしかなくて、こんな感じに。また作ります!

小石川あや

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ ありがとうございます。