5分でスープ♪ベーコン&レタスコンソメ

5分でスープ♪ベーコン&レタスコンソメの画像

Description

お湯を沸かしている間に材料を用意して、材料を入れて沸騰したら出来上がり!
忙しい朝のクイックメニューです♪

材料 (2人分)

大きい葉なら2枚
2枚
2~3カップ
コンソメ顆粒
小さじ1

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かしている間に、具を用意する。レタスは一口大にちぎり、ベーコンは3㎜幅の細切り。コンソメキューブも包丁で刻んでおくと溶けやすい。

  2. 2

    沸騰したら、コンソメを入れ、続いてベーコン、レタスの順に入れ、再び沸騰したら火を止め、パルメザンチーズを入れる。

  3. 3

    皿に、スープを入れ、仕上げにお好みでパセリや小葱をちらす。

コツ・ポイント

分量は目安として書きましたが、ベーコンとレタスはお好きなだけどうぞ!
味が薄い時は、適宜、塩・胡椒を追加してください。

このレシピの生い立ち

レタスの消費に。ベーコンの旨みで簡単だけれど深みのあるスープになります。
レシピID : 479850 公開日 : 07/12/26 更新日 : 11/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
ぐりこ♪♪♪
粉チーズでコクがでて、美味しかったです!

色々な野菜たっぷりで美味しそうですね!作ってくれてありがとう

写真
ソラ太郎
レタスなかったので白菜で。簡単すぐ美味しい(* ˙∨˙ *)

白菜の黄色が鮮やかで美味しそう!素敵なアレンジありがとう!

写真
syksyk0519
チーズが無かったので入れてませんがシンプルで美味しいかった♡

チーズ無しでも、さっぱり美味しいですよね!れぽありがとう。

写真
_micco
レタスシャキシャキしてておいしかったー!

掲載遅くなり、ごめんなさい。シャキシャキレタスが良いですよね