簡単♡ナポリタン

簡単♡ナポリタン
パスタを茹でている間に出来ちゃう簡単ナポリタン☆☆シャキシャキの玉ねぎととろけたチーズがおいしい♡ベーコンの油だけで炒めるのでヘルシーです♪

材料 (1人分)

パスタ
80g~100g
玉ねぎ
半分
ピーマン
半分
ベーコン
2枚
☆ケチャップ
大さじ2.5
☆お好み焼きソース
大さじ0.5
塩,こしょう
適量
ミックスチーズ
適量

1

鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、パスタを茹で始める。(茹でてから、ソースと合わせるときに加熱するので、表示時間よりも-1分を目安に☆)

2

玉ねぎ、ピーマンは薄くスライス,ベーコンは1cm幅にする。☆の調味料を混ぜておく。

3

フライパンに油をひかずにベーコンを炒める。ベーコンから脂が出て少し色づいてきたら、玉ねぎを入れ、しんなりとするまでよく炒める。

4

玉ねぎがしんなりしてきたら、ピーマンを入れ、☆の調味料を小さじ1ぐらい入れ、なじませる。

5

パスタが茹であがったら、水気を切ってすぐに4に入れ、☆の調味料を入れ、塩,こしょうをして味を整える。(水気を切った状態でおいておくとパスタがくっついてしまうのですぐにソースと和えて下さい。)

7

お皿に盛り、スライスチーズをのせ、お好みでパセリをかけて完成♪

コツ・ポイント

なるべく油を使わずヘルシーにしてみました。

このレシピの生い立ち

パルメザンチーズがなかったので、家にあったミックスチーズで代用☆とろーりとチーズが溶けてとても美味しかったです♡♡
レシピID : 479854 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」