なんちゃってラザニア!!白菜のグラタン

なんちゃってラザニア!!白菜のグラタンの画像

Description

ミートソースをたくさん作った時によく作ります(●´艸`)
市販品でもOK!!
重ねて焼くだけなので簡単です♬

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    白菜を洗ってラップでしっかり包み、600Wで5分ほどレンジにかける。
    白菜がクタッとなるまで様子を見ながらやってください。

  2. 2

    1の白菜を削ぎ切りにする。
    一口サイズに切っておけば食べる時が楽です。

  3. 3

    耐熱皿にミートソース、白菜、ホワイトソースの順に2回くらい重ね、最後にチーズをのせる。

  4. 4

    オーブンかトースターでこんがり焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

ミートソースもホワイトソースも市販品を使えば簡単に出来ます。

このレシピの生い立ち

ラザニアを食べたいけど、ラザニアがない時に白菜を代用しました(*≧m≦)=3
寒い冬には欠かせない1品です♬
レシピID : 479858 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ねこりん222
友達の驚いた顔もつくれぽしたかった!!味も大好評ごちそうさま❤

ありがとう❤そんなに驚いたんだ!!見たかったぁ(。→∀←。)

写真
ねっちゃんっ
白菜がオシャレに変身♪白菜の甘味とソースが絡まってグゥでした!

ありがと❤チーズがとろんとして美味しそう❤白菜の甘みいいよね

写真
駿のすけ
なぜか安い白菜を発見!手作りミートソースと共に♫ 食感もいい^^

ありがとう❤いや~ん❤美味しそう(。→∀←。)私も食べたい❤

初れぽ
写真
ナミリィ
白菜がこんなに美味しく食べられるなんて幸せ~♡御馳走様でした♡

ありがとう❤幸せだと私も幸せ~❤白菜が甘いですよね。→∀←。