簡単♪バウルーダブルで最高のホットサンド

簡単♪バウルーダブルで最高のホットサンド

Description

バルウーダブルを使って美味しいホットサンドをつくるためのコツを研究。フライパンで作る場合は レシピID: 4620395

材料 (一つ分)

食パン(6〜10枚切り)
2枚
バターまたはマーガリン
少々
お好みの具材(以下は今回の例)
バナナ
小1本
半分
具材アレンジ例
スクランブルエッグ
卵2個分
ハム
2枚
具材アレンジ例 その2
ツナマヨ
1缶分
とろけるチーズ
適量

作り方

1

写真

バターを常温にするかレンジで軽くチンして柔らかくし、食パンの片面に塗る。

2

バターを塗った面を下にしてバウルーに置く。(くっつき防止)

3

写真

具材を並べる。パン周囲(耳のあたり)と真ん中にはできるだけ具材を置かない。

4

※でも食べた時に一口目から美味しいように、パンのフチは残しつつ、ぎりぎりまで具材を置く。

5

写真

もう一枚のパンの片面にバターを塗り、塗った面を上にしてバウルーに置く。

6

写真

バウルーからパンができるだけはみださないように閉じ、バウルーの留め具をつけて準備は完了。

7

コンロを弱火中火にして、まずは片面1分半。裏返して1分。

8

ここで一旦バウルーを開いてみて、焼き足りなければもう少し焼く。

9

写真

取り出して、包丁で横に半分に切れば完成。

10

写真

【アレンジ例】卵2個のスクランブルエッグ、美味しいハム2枚、マヨネーズ

11

写真

【アレンジ例2】ツナ缶とマヨネーズ大さじ2と青ネギを混ぜたものと、とろけるチーズ2枚。

コツ・ポイント

◆ 省略せずにきちんとバターを塗る
→くっつき防止&焼き色がきれいに
◆ 具材を置く時、バウルーに圧迫される箇所は空ける
◆ コンロの火は気持ち弱めに。
焦げてしまったら後戻りはできないので、時々開いて確認しながらのんびり焼く(ᵔᴥᵔ)

このレシピの生い立ち

実家でバウルーを見つけたので意気揚々とホットサンドを作ってみたのですが、大失敗。焦げるわひっつくわ、ひっついたのをむりやりはがして破れるわ、安物のハム使ったら味がイマイチだわで、、
失敗を糧に、どうすれば美味しくきれいに焼けるか調べました。
レシピID : 4799117 公開日 : 17/11/10 更新日 : 17/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/17

First tsukurepo mark
写真

簡単にできて美味しかったです。

きゃべつ山盛り

美味しそうなレポありがとう!(*´艸`*)