部族アース的?スープライスの画像

Description

テレビ番組の部族アースで、ナスDがこんな感じのご飯を食べているのを主人が見て、見よう見まねで作りました(笑)

材料 (4〜5人分)

10本
★ローズマリー
少々
★塩コショウ
少々
★クレイジーソルト
少々
★カレー粉
少々
4本
10本位
2本
2個
グリーンスティック(ブロッコリーでも可)
5本
1/2
オリーブオイル
大匙2
●白ワイン
180㎖
1000㎖
●コンソメキューブ
1個
●クレイジーソルト
適量
●赤唐辛子
1本
にんにく・生姜
20g位
砂糖
小匙1/2
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鳥手羽元に、★印の材料をまぶして皮にしっかり焦げ目がつくように焼いておきます。

  2. 2

    写真

    セロリ、人参、玉ねぎ、グリーンスティックを一口大に切ります。シシトウとグリーンスティックの葉の部分は分けておきます。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルをひいたお鍋で生姜、にんにくを入れ野菜を炒めます。軽く炒めたら●の材料を入れ、煮込みます。

  4. 4

    写真

    一煮立ちしたら、シシトウとグリーンスティックの葉の部分、焼いた肉を入れて煮ます。クレイジーソルトと食塩で味を調えます。

  5. 5

    ライムを1/4だけ鍋に入れて一緒に煮込んで下さい。味は辛くないトムヤムクンぽくなればOKです^ ^最後に砂糖を少々

  6. 6

    写真

    お皿にご飯をよそり、スープをかけ、パセリを散らして出来上がり〜^ ^ お好みでライムを絞れば更に爽やかな香りが広がります

コツ・ポイント

カレーパウダーと砂糖は隠し味程度で良いです。多いとカレー風になっちゃいます。スープに塩味をしっかり付けて下さい(クレイジーソルトとは別の塩で)入れる野菜はお好みで!

このレシピの生い立ち

現地ご飯のレシピはわからないので、元シェフの主人がナスDの食レポや映像を見ながら憶測で作ってくれました。めちゃ美味しかったですよ〜(笑)
レシピID : 4799349 公開日 : 17/11/10 更新日 : 17/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート