クリスマスにぴったり☃白いツリーパスタ

クリスマスにぴったり☃白いツリーパスタの画像

Description

生クリームは使いません!
1人前から作りやすいクリームパスタです♪
型抜きした野菜を飾ればクリスマスツリーに大変身!

材料 (1人分)

松山ウインナー
2本
1/2個(100g)
2束(80g)
大さじ2
100ml
大さじ1/2
大さじ1
塩コショウ
少々
 
1人前

作り方

  1. 1

    写真

    ✌今回使用した商品はこちら✌
    弊社の人気№1商品☆愛媛県内のスーパーではおなじみの「松山ウインナー」です!

  2. 2

    写真

    ウインナーは薄切りに、玉ねぎも食べやすい大きさに切ります。
    フライパンで玉ねぎが透明になるまで炒めます。(中火)

  3. 3

    写真

    コーン・牛乳・小麦を加え、粉チーズ・塩コショウで味付けをし、とろみがつくまで弱火で煮込みます。

  4. 4

    写真

    パスタは指定時間より1分短めに湯がきます。
    茹で上がり2分前に5㎝幅に切ったほうれん草も加え、一緒に火を通します。

  5. 5

    写真

    ③とお湯をきった④を混ぜ合わせ、ソースがまんべんなく絡めば完成!

コツ・ポイント

・③では小麦がダマにならないように、加えた後はすぐに混ぜてください。
・ソースが固まりすぎた場合は、④の茹で汁を少量ずつ(スプーン1杯~)加え、伸ばしてください。
・写真は型抜きしたパプリカを添えています。

このレシピの生い立ち

ビージョイグループは生産から加工、販売まで一貫した畜産・水産事業を展開し、安心・安全な食品を提供しています。
その食品をよりおいしく召し上がっていただくために、このレシピを作りました。
レシピID : 4799985 公開日 : 17/12/20 更新日 : 17/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート