彩り豊かに☆さつまいものマリネ

彩り豊かに☆さつまいものマリネ
複雑な味付け一切なし(^-^)v 使うのは、すし酢のみ☆食材は何でも構いません♪

材料 (2人分)

さつまいも
100g
玉ねぎ
1/4個
ミニトマト
5個
しめじ
1/4パック
鶏むね肉
100g
大さじ3
ひとつまみ
胡椒
ひとつまみ
大さじ1
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

1

写真

玉ねぎはスライスしたら水にさらさず30分ほどそのまま放置♪栄養を逃さず辛みを抜くことが出来ます。水気を絞って下準備完了。

2

写真

トマトは湯剥きしておきます。包丁で切れ目を少し入れ沸騰したお湯で数秒 湯がき水に取れば、ちゅるん♪簡単に皮が剥けます。

3

写真

さつまいもは食べやすい大きさに切り水にさらしたらキッチンペーパーなどで水気を拭き、多めの油で揚げ焼きにしていきます。

4

写真

鶏肉は1~2cmほどの大きさに切り、酒、塩、胡椒をし5分ほど馴染ませたら片栗粉をまぶし、さつまいもと一緒に揚げ焼きします

5

写真

しめじは石づきを取りバラしてフライパンに投入♪出来上がりが一緒になるよう火が通り難い物から時間差で焼き始めて下さい。

6

写真

中まで火が通って表面がこんがり焼けたら油を切ります。

7

写真

全ての食材をすし酢で和えます。温かいうちに和えると味が染みやすいです(^-^)

8

写真

お皿に盛って出来上がり♪
冷蔵庫にパクチーがあったので飾ってみました( v^-゜)♪

9

写真

他にも、さつまいもレシピ掲載中です(^-^)v
3時のおやつに☆甘くない芋けんぴ
ID4788691

10

写真

レンジで簡単☆さつまいものサラダ
ID4799107

11

写真

お家にあるので簡単に☆さつま芋モンブラン
ID4794558

コツ・ポイント

食材に決まりはありません。今回は冷蔵庫にあったものを適当に使ってみました。パプリカやアスパラ、レンコン、イカなども相性が良いと思います(*^▽^*)

このレシピの生い立ち

元々のレシピは、じゃがいも、玉ねぎ、茹で海老でしたが一致する物が玉ねぎしかなかったので冷蔵庫にあった物で代用してみました(^-^)v
レシピID : 4800522 公開日 : 17/11/12 更新日 : 17/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」