◎超簡単♪鮭の味噌マヨオーブン焼き

◎超簡単♪鮭の味噌マヨオーブン焼き
味噌マヨにきのこと玉ねぎを混ぜたものを鮭にのせてオーブンで焼くだけ♪
簡単ですがコクのあるオーブン焼きです♪

材料 (2人分)

鮭の切り身
2切れ
しめじ
1パック
たまねぎ
1/4個分
●味噌
大さじ2
●マヨネーズ
大さじ2
塩コショウ
適量

1

オーブンを220度に温め始める。
鮭に塩コショウし、耐熱皿にのせる。

2

ボールに●を混ぜ合わせ、石づきをとったしめじ、スライスした玉ねぎを混ぜ合わせる。

3

まず鮭だけで8分ほど焼く。
一度取り出し、2をかけて更に5分ほど焼く。
出来上がり。

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンの癖にあわせて調節してください。

このレシピの生い立ち

いつもホイル焼きにしていたものを耐熱皿で作ってみました。
こちらの方がこんがり焼けて美味しかったです♪
レシピID : 480056 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/09/25

写真

野菜たっぷりで作りました!鮭埋まっちゃってる。美味しかったです!

たけのこにょっき

鮭が埋まるくらいの方が美味しいのです。つくれぽありがとう。。

08/04/30

写真

マヨ味噌…良いですね❤美味しかったです!次回は、玉葱増量で!

ムキサマ

玉ねぎは多めにしたほうが美味しいかもしれませんね♪

08/02/22

First tsukurepo mark
写真

ちょっと水分が出ちゃったけど簡単で美味しく出来ました。

レイシー

水が出ちゃいましたかあ。でも美味しく出来たようでよかったです

ムキサマ 2008年04月30日 21:48
korojun71さん、初めまして!ムキサマと申します。
今回は、耐熱皿に玉葱とシメジを敷いて、その上に鮭を乗せ、
マヨ味噌のソースをかけて焼いてみました・・・。
ちょいと、作り方は、違いますが、美味しかったです。
旦那さんも喜んで食べてくれました~!
ゴチでした✿