海の幸カルドソ(スペイン風雑炊)

海の幸カルドソ(スペイン風雑炊)
「ANETOお魚カルドスープ」を使うと、最小限の具材で魚のお出汁がしっかりきいた本格スペイン風雑炊ができます♪

材料 (4人分)

☆ANETOお魚カルドスープ
800ml
1合
有頭海老
4尾
あさり
12~16個
トマト
1/2個
玉ねぎ(みじん切り)
1個
マッシュルーム(スライス)
3個
パプリカ粉
小さじ1/2
小さじ1/2
大さじ2

1

写真

☆こちらをお魚のだしとして使用します。

2

トマトは、1cm大の角切りにし、玉ねぎ、にんにくはみじん切りに。マッシュルームはスライスする。海老は、背ワタを取る。

3

お鍋にオリーブオイルを入れ熱し、にんにくを入れ、香りがしてきたら、海老を裏表軽く炒め、海老は一旦取り出す。

4

3の鍋にトマトと玉ねぎを入れてよく炒め、お魚カルドスープ、塩、パプリカ粉、サフランを加え、サフランの色が出るまで煮る。

5

有頭海老、あさり、マッシュルーム、米を入れ、強火に3分かけ、蓋をして10分程煮込む。

6

米がやわらかくなり、とろみが出たところで火を止め、完成。
お好みで、仕上げにパセリなどを上にふると色合いが良いです。

コツ・ポイント

ANETO「100%天然お魚カルドスープ」
詳しくはこちらをご参照ください。https://item.rakuten.co.jp/granjapon/caldo_pezcado/
※残りのカルドは冷蔵で1週間、冷凍で1ケ月保存できます。

このレシピの生い立ち

スペイン風雑炊のカルドソを「ANETOお魚カルドスープ」を出汁として使用し、簡単に作れるレシピを考案しました。
レシピID : 4800981 公開日 : 17/11/13 更新日 : 17/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/05

写真

GJサロン開催のコラボイベントにてランチメニューとして☆

GJ☆KITCHEN

17/12/10

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに立派なおもてなし料理に\(^-^)/

☆食いしんbo☆

お魚の出汁がしっかりきいて、美味しいですよね♡