✿残りご飯で❀簡単✿花ドリア

✿残りご飯で❀簡単✿花ドリア
忙しい時のランチは、あるものでチャチャッと・・・:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・なのに子供達は喜ぶドリアです♡♥♡

材料 (4人分)

(残り)ご飯
4杯分多めで
玉ネギ
1個
バター
大1
ベーコン
35g
(市販)ミートソース
1,5袋(360g程度)
(ハインツなど市販)ホワイトソース
1袋(160g程度)
4個
ピザチーズ
お好み量
粉チーズ
お好み量

1

写真

バターで玉ネギの微塵切りを炒める。クレージーソルトを振る。

2

写真

ベーコンの千切りを炒める。

3

市販のミートソースとフライパンの中身を、ご飯に混ぜる。

4

写真

耐熱皿にバターを塗って、ご飯を詰める。

5

市販のホワイトソースを生クリームなどの絞り袋に入れて、絞る。(皆様はもっとかわいく花形に飾って下さいネ)

6

写真

中央に卵をのせる。

7

写真

ピザチーズや粉チーズをお好み量のせる。最後にパセリを振って、余熱しておいたオーブン250度で20分程度焼く。

8

写真

出来上がりです♪熱々をお召し上がり下さい('-'*)

9

写真

コツ・ポイント

市販のソースを使うのですが、別に玉ネギの微塵切り&ベーコンをバターで炒めたのを入れると、ワンランクドリアの味がアップします(^^*)
ホワイトソースを搾り出し袋で絞るとかわいいです(*ノ▽ノ*) 

このレシピの生い立ち

ドリアを手間無く美味しく食べたいと思い、家にあるもので作りました(O^ ^)oo(^ ^O)
レシピID : 480129 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/27

このレシピの作者

男の子3人のおっかさんですヽ(〃'▽'〃)☆゚'・:*☆美味しいもの大好きです✿動物大好きで、今はおとなしいオス猫を1匹とやんちゃなオス子猫1匹飼っています(*´ー`)いつも皆様、どうもありがとうございます♡♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/09

First tsukurepo mark
写真

ホワイトソースは自作で♪卵を乗せるのがミソですね♪ゴチでした✿

ポキコちゃん

ポキコちゃん☆つくれぽどうもありがとうございます(*´ー`)