材料3つだけ 簡単スコーン

材料3つだけ 簡単スコーン
少ない材料で簡単にスコーン作り。ビニール袋活用して洗い物が少なく楽チンな方法です。

材料

ボーソー米油
15g
バナナ
1本

1

写真

ホットケーキミックスと米油をまぜまぜ。ビニール袋の中でまぜまぜ。

2

写真

別のビニール袋でバナナをつぶしておきます。

3

写真

2でつぶしたバナナを1のビニール袋にいれてまぜまぜ。

4

写真

厚さ1.5㎝位に広げて食べやすい大きさに切ります。
ビニール袋を切り開いてその上で切ると、後片付けが楽チンです。

5

写真

170度のオーブン(予熱済)で15分ほど焼きます。

コツ・ポイント

ビニール袋活用して、後片付けも簡単♪

このレシピの生い立ち

ボーソー米油を使ったレシピ考えてみました。米油は加熱に向いてるとのこと。甘いものが大好きなので手軽に食べられるスイーツっぽいものを作りました。
レシピID : 4802060 公開日 : 17/11/12 更新日 : 17/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/24

写真

バナナの味が濃くって、美味しかったです。

涼*美蕾*明

バナナ味がいいですよね。つくれぽありがとうございます!

17/11/13

First tsukurepo mark
写真

焼き上がりもしっとりしていて、理想の歯ごたえ、簡単に作れて感激!

imokorebon

理想の歯ごたえだなんてうれしいです。つくれぽありがとう!

おしす 2018年12月06日 21:58
てんちゃんぷさん~

初めまして........._φ(●ゝv・●)
おしすです━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

昨日は「重ねキャベツ」につくれぽいただきありがとうございました・。:*゚;+.

嬉しいお言葉もいただき感激です❤

もしソースが余ったら、パスタにかけたりドリアにしたりといろいろ活用できますので、是非またチャレンジしてみてくださいネ♡
これからもよろしくお願いします~ヽ(〃´∀`〃)ノ❤