簡単♪ダイエット☆バナナアップルケーキ☆

簡単♪ダイエット☆バナナアップルケーキ☆
身体に良いオリーブオイルで美味しくダイエット♪ボールひとつで混ぜるだけ!バナナップルケーキです!

材料 (パウンドケーキ型 20cm1個分)

2個
バナナ
2本
りんご
半分
少々

1

写真

材料は、これだけ!

2

写真

りんごはいちょう切り。そのままでもいいし、フライパンに砂糖大1まぶしフタをして弱火〜りんごから水分が少しでたらok

3

写真

バナナをポリ袋に入れて滑らかになるまで潰す。

4

写真

ワンボールでできます。
ここからは測りながら作ります。
オリーブオイル60ml入れます。

5

写真

三温糖60gを入れてよく混ぜ合わせます。

6

写真

卵2個入れて良く混ぜ合わせます。

7

写真

潰したバナナとアップルを入れてよく混ぜ合わせます。

8

写真

バニラエッセンスがあればこの辺で!

9

写真

ホットケーキミックス160g〜170gを入れてよく混ぜ合わせます。

10

写真

粉っぽさが無くなるまでよく混ぜ合わせます。こんな感じです。

11

写真

パウンドケーキ型の底にザラメを(^ω^)カステラのようで美味しい♪
なくてもok!
ダイエットの方は控えめに。

12

写真

型に流し込み、ザラメを
パラパラと。これも無くてもokですが、ザラメがあるとシャリシャリした食感が美味しいですよ♪

13

写真

180度に予熱したオーブンで40分〜45分くらい焼いたら出来上がり!
途中真ん中に線を入れるときれいに割れます!

14

写真

オーブンにより焼き時間は異なります。35分から5分おきくらいに真ん中に竹串を刺して様子を見ながら焼いてね!

15

写真

焼き過ぎ防止にアルミホイルを上に乗せて。

16

写真

出来上がり♪

コツ・ポイント

バナナは、完熟。滑らかになるまでよく潰す。
りんごは、軽くソテーした方が美味しいです。
途中で、真ん中に切れ目を入れておくと焼き上がりが綺麗です。
焦げ付き防止にアルミホイルを上に乗せる!
本気ダイエットにはお砂糖は控えめにしてね♪

このレシピの生い立ち

ダイエットしててもケーキが食べたい!体に良いオイルを使ったダイエットケーキを作りたくて!
完熟バナナとボケたりんごの救済です(^ω^)
レシピID : 4802157 公開日 : 17/11/12 更新日 : 18/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/03/05

写真

ダイエット中の、娘の為に作りました。美味しいです!リピします。

みんちゃん丸

とても美味しそう♪お砂糖控えめでダイエット頑張って☆

18/02/08

写真

美味しく作れました☆オーブンの関係で10分程多く焼きました♪

クックNFL7L5☆

とっても良い仕上がりですね♪美味しそう♡

18/02/03

写真

果物倍量、砂糖少なめで作りました!美味しかったです!リピします!

クックDDUELB☆

すご〜く美味しそうです♪ ありがとうございます(*^^*)

17/12/10

写真

作り方が簡単で不器用な私でも簡単にできました♡

Ha☆Re♪

すごく美味しそうに焼けていますねっ!