葱爆羊肉(葱とラム肉切落しで風邪知らず)

葱爆羊肉(葱とラム肉切落しで風邪知らず)
材料2つ、調味料3つ。簡単なのにビタミンたっぷり。これからの季節にオススメの中華です。

材料 (ラム肉200g分)

ラム切落し
200g
長葱
1本
大さじ1
花椒粉
小さじ1
大さじ1
適当に

1

葱は転がしながら斜めに切っていく。こうすると簡単にストリップ状になる。

2

フライパンに油を熱し、中火でクミンを炒める。ぱちぱちしてきたらラム肉を加え、強めの火にしてさらに炒める。

3

肉がところどころキツネ色になったら葱を加えてさらに炒める。

4

葱がしんなりする直前に花椒粉と塩で味付け。しんなりしたら出来上がり。

コツ・ポイント

個人的にラム肉にキツネ色がつくぐらいが香ばしくて好きですが、そこまで炒めなくても十分美味しいです。
クミンはパウダーでもいいですが、その場合は花椒粉と同じタイミングで加えてください。
花椒粉はピリピリするので苦手ならなくてもいいです。

このレシピの生い立ち

中華の定番です。
レシピID : 4802412 公開日 : 17/11/12 更新日 : 17/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/12/22

写真

ピリッと美味しくできました!花椒とクミンのレシピは初挑戦です♪

ぽめぽーめ

美味しそうですね!つくれぽありがとうございます!

18/12/10

写真

お弁当のおかずにしました簡単でさっぱりな味美味しかったです

RIECook55

掲載遅くなってすみません。れぽ、ありがとうございます!

18/10/02

写真

岩手出身の旦那はラム&クミン大好き!凄く喜んでくれました!

emi0015

うれしいレポありがとうございます!クミンは羊と合いますよね。

18/09/30

写真

美味しい♡仕上げにも花椒を振りました♪花椒が良い仕事してますね。

chou*

レポありがとうございます☆気に入っていただき嬉しいです!