甘じょっぱい焼きカボチャ♪

甘じょっぱい焼きカボチャ♪
カボチャは煮物しかバリエーションが無かったので焼いてみました!
おやつ並みに甘めで子供が大好きな味!
さつまいもでも♪♪

材料

カボチャ
正味400gくらい
☆砂糖
大2
☆醤油
大2
☆酢
大1
☆水
大1
白ごま(あれば飾りで)
好きなだけ

1

かぼちゎを一口大薄切りにする。☆は小さな器に合わせておく。

2

油を多目に敷いたフライパンでカボチャの両面を中火で焼く。一度にカボチャが並べきれない場合は2回に分けて焼く。

3

焼き終わったカボチャをフライパンに全て入れて、火を強火にし、混ぜ合わせていた☆を一気に流し込む。

4

混ぜ合わせて水分が飛んでとろみが出たら白ごまを振りかければ出来上がり。

5

さつまいもバージョン→ID5003951

コツ・ポイント

カボチャにしっかり火を通すこと!
箸で混ぜすぎるとカボチャが崩れます!
きちんとつまんで裏返すかフライ返しを使った方が安心かも!カボチャは少し焦げ目がつくくらいの方が香ばしくて良いかも。

このレシピの生い立ち

カボチャを買うと煮物ばかりを作ってしまうので他のないかと色んなレシピを参考にし、子供に合わせてしあげました。これなら皮ごと喜んで食べてくれました!お手軽常備菜。
レシピID : 4802956 公開日 : 17/11/13 更新日 : 18/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/05/28

写真

ちょっと焦がしてしまいましたが美味しいです。またリベンジします。

ちょったりん

レポありがとうございます(^ー^)!!

18/05/01

写真

これから煮物じゃなくてこちらが定番になりそうです!レシピ感謝♪

リスうなぎ

ありがとうございます♪お役に立てて良かったです♪♪

18/01/05

写真

玉ねぎと一緒に♪ 甘じょっぱくて美味しい〜〜

maple26

玉ねぎですか!今度私もやってみます(^ー^)v! !

17/12/14

写真

作りおき♪南瓜消費に助かりました*^^*

ayakaL7

作りおきしておけばすごく便利ですよね(^ー^)♪♪