品川カブの炒め煮

品川カブの炒め煮
肉厚な品川カブは、炒め煮でうま味も増し油揚げも加えてお腹も満足

材料 (2人分)

品川カブ(葉付き)
中1本
油揚げ
1枚
適量
A
200ml
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1
大さじ1

1

カブはひと口大に切り、葉はざく切り、油揚げは細切りに切る。

2

鍋にごま油を熱してカブと油揚げを入れて炒める。

3

全体に油がまわったらAを加え、カブが柔らかくなったら葉を加えてかるく火を通す。

コツ・ポイント

煮る前にごま油で炒めることでコクとうま味が増します。

このレシピの生い立ち

固く締まった肉質の品川カブはごま油で炒めてから煮るとうま味がプラス。
レシピID : 4803069 公開日 : 18/02/09 更新日 : 18/02/09

このレシピの作者

意外に思われるかもしれませんが、東京では、様々な農林水産物が生産されています。公式キッチンでは、新鮮で安全・安心な東京の特産食材を使い、食材本来の味や食感などを生かした、ご家庭でも手軽に作れるレシピをご紹介しています。
★東京の農林水産物の魅力や各種情報は、東京の農林水産総合サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」で随時公開中! http://tokyogrown.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/16

First tsukurepo mark
写真

かぶの葉が無かったので白いですが、美味しかったです♡

にょりんいこ

にょりんいこさん、「つくれぽ」ありがとうございました!