♡ぶどうのしましまゼリー

♡ぶどうのしましまゼリー
冷蔵庫で3層になってくれるゼリーです(^^)
一番上はフワフワ、真ん中はババロアっぽくて、一番下はぷるるんゼリー♪一度に3つ楽しめます。

材料 (小さいゼリーカップ12~3個分)

グレープジュース(100%
350ml
砂糖
大さじ1~2
200ml
★砂糖(泡立て用
小さじ1
■ゼラチン(ゼライス使用
10g
■水
50ml

1

耐熱容器に水を入れ、ゼライスを振り入れる。くるくるっと混ぜらたらレンジで30秒くらい加熱して溶かす。

2

★の生クリームと砂糖を角が立つくらいに泡立てる。

3

鍋にグレープジュースと砂糖を入れて弱火にかける。①のゼラチン液も入れて、砂糖が溶けるまで木杓子で混ぜながら加熱する。(沸騰はさせないで下さい)

4

②の生クリームに③を熱いまま入れて、泡立て器でよく混ぜる。泡立てた泡が消えますが大丈夫です。

5

お好みの容器に④を注ぎ、冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

★①でゼラチンを溶かしますが、沸騰はさせません。レンジの機種によって違いがあると思いますので調節してください。
★④で、泡立てた泡が消えて全体的ににごったぶどう色になりますが、冷蔵庫で冷やしてる間に3層になります。
★グレープジュースに加えるお砂糖はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

以前ババロアを作ろうとして熱いまま混ぜたら2層になりました。100%果汁ジュースで作ったら3層になりました。
次女のお弁当パーティに持って行ったら、お友達も喜んでくれたそうです。
レシピID : 480310 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/13

写真

息子が父の日のプレゼントに作成。きれいな3層に分かれて感動!

Diana97

つくれぽありがとうございます(*^^*)

12/08/15

First tsukurepo mark
写真

あれっ?2層‥?? 植物性生クリームはダメですか?(´・×・`)

eminy…★

動物性で作りました。比重とか乳脂肪なのかな?れぽありがとう♡