アボカドとエビのショートパスタサラダ

アボカドとエビのショートパスタサラダ
パスタ感覚で食べるわさび風味の効いた和風ホットサラダです

材料 (2人分)

奥多摩わさび
小さじ2
醤油
大さじ1
大さじ1/2
大さじ1/2
 
むきエビ
50g
アボカド
1個
トマト
1個
ショートパスタ
80g

1

わさびは茎を取り除いて皮をこそぎ落とし、「の」の字を描くようにすりおろし、大きめのボウルにAの残りの材料と合わせる。

2

むきエビは茹で、アボカドは皮と種を取り除いてざく切り、トマトはヘタを取ってざく切りする。

3

ショートパスタを茹でて1のボウルに加え、2も加えて全体を混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・味が偏らないようにボウルの中でよく混ぜ合わせておきましょう。
・わさびの量は多めがオススメですが、お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

魚でも肉でもなく、パスタ料理にもわさびがとても合います。
レシピID : 4803223 公開日 : 18/02/05 更新日 : 18/02/05

このレシピの作者

意外に思われるかもしれませんが、東京では、様々な農林水産物が生産されています。公式キッチンでは、新鮮で安全・安心な東京の特産食材を使い、食材本来の味や食感などを生かした、ご家庭でも手軽に作れるレシピをご紹介しています。
★東京の農林水産物の魅力や各種情報は、東京の農林水産総合サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」で随時公開中! http://tokyogrown.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」