キンメダイのアクアパッツァ

キンメダイのアクアパッツァ
素材のうま味を味わえる簡単アクアパッツァです

材料 (2人分)

キンメダイ
1尾
1かけ
アサリ
10個
A
ミニトマト
6個
ブラックオリーブ
6個
大さじ1
1枝
B
100ml
200ml
 
チャービル
適量
塩、こしょう
各適量

1

キンメダイはウロコと内臓を取り、塩、こしょうを全体にまぶす。アサリは洗って砂抜きし、ニンニクはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブ油と1のニンニクを入れ弱火で炒め、盛り付け時に上にくる方から焼き、焼き色を付けたら裏面も同様に焼く。

3

2にアサリ、AとBを加えてフタをして、時々汁をかけながら15〜20分煮込む。

4

キンメダイの身を崩さないように丁寧に器に盛り付け、他の食材も全て彩り良く盛り付けたらチャービルを添える。

コツ・ポイント

・うま味の出ている汁を回しかけながらゆっくり煮ることで、魚がやわらかく仕上がります。
・フライパンの代わりにフタ付き鍋で代用可。

このレシピの生い立ち

フライパンひとつで作る、見た目も豪華な簡単おもてなし料理です。
レシピID : 4803291 公開日 : 18/01/12 更新日 : 18/01/23

このレシピの作者

意外に思われるかもしれませんが、東京では、様々な農林水産物が生産されています。公式キッチンでは、新鮮で安全・安心な東京の特産食材を使い、食材本来の味や食感などを生かした、ご家庭でも手軽に作れるレシピをご紹介しています。
★東京の農林水産物の魅力や各種情報は、東京の農林水産総合サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」で随時公開中! http://tokyogrown.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/13

First tsukurepo mark
写真

とても簡単でおいしくいただけました!

urawareds

urawaredsさん、「つくれぽ」ありがとうございました。