離乳食 もぐもぐ期 ケーキ。

離乳食 もぐもぐ期 ケーキ。
離乳食 モグモグ期でもケーキを食べさせてみたいと思って考えました~♪

8ヶ月のベビも喜んで食べてくれましたよ~♪

材料

食パン
1枚分
ヨーグルト
1カップ
ベリー類
適当
お好みの果物
適当

1

食パンを細かく包丁で刻む。

ベリー類(ラズベリー、ブルーベリーなどお好みで)を裏ごしてペースト状にする。

※種とか皮があるので裏ごしてくださいね~。

2

刻んだ食パンにヨーグルトを半分加えてよく混ぜる。

それを二つに分けて片一方に1で作ったベリーのペーストを半分混ぜる。

3

ココット皿(無ければ小さな丸いカップ)にラップをして、その中に食パンヨーグルト二種類を交互に重ねていく。

お皿の上にひっくり返して皿から外す。

4

形をととのえて、周りにヨーグルトを生クリームに見立てて塗る。

残しておいたベリーのペーストで飾りつける。

好きな果物を適当に散らして見た目をよくして完成~♪

コツ・ポイント

必ずベビにアレルギーが無いか食材を少量与えて見てから作ってください。

果物はベビの好きなものでOKです(^^*)

ウチはヨーグルトは無糖タイプのものを使ってます。

ベリー類が甘酸っぱくて、素材の味で十分美味しいですよ~。

甘い方が良ければヨーグルトを加糖タイプにすればOKです。

甘くないチーズケーキみたいな味かな?

このレシピの生い立ち

ベビにもケーキを作ってあげたくて、砂糖を使わずに素材の味のみで食べれるように作ってみました~♪

離乳食でも工夫すれば、それなりに見えるかな?(笑
レシピID : 480330 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」