簡単すぎ☆豚肉のワサビ醤油

簡単すぎ☆豚肉のワサビ醤油
写真のように小間切れにサラダ油を揉み込んだら、フライパンで両面ジューッと焼いておろしワサビのきいたお醤油で食べる。ただそれだけ。炊きたての白いご飯がすすんじゃって困りますぉ (A;´・ω・)

材料 (2~3人分)

豚肉小間切れ
300㌘
サラダ油
小さじ1.5
おろしワサビ
適宜
醤油
適宜

1

豚肉はボールに取ってサラダ油を揉み込んでおく(ボウルを洗う手間が省けるから買ってきたパックに直接サラダ油をかけて揉んでも♪)

2

フライパンを熱し、油をひかないで1を両面焼いて中まで火を通し、皿に取る

3

あつあつをワサビ醤油で食べてください。

コツ・ポイント

肉の部位はお好みでセレクトしても。豚に限らず赤身の牛、鶏でもいけます。豚小間切れだと切る手間がないし、まな板を汚さず、すぐにちゃっちゃっと作れるのでいいですよ。^^ ワサビは粉ワサビでもいいけれど出来ればおろしワサビ(チューブ)で。生のワサビをおろして使えるなら最高です~。

このレシピの生い立ち

お財布ピンチの時でもたっぷり整えられるお肉料理として我が家の定番になってます。ただ焼いただけの小間切れのお肉が魅力的なご飯のおかずに変身します。炊きたての白いご飯にとってもあいますよ。
あと、、コレをつまみにして飲むビールも美味しいw
レシピID : 480332 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」