マシュマロチョコバー

マシュマロチョコバー

Description

マシュマロとビスケットをサンドして作る贅沢チョコバー♪ガーナミルクに包まれ、濃厚な風味が味わえます!

材料 (14×11×高さ4.5cmの型1台分=6〜7本分)

ガーナミルク
3枚(150g/刻んでおく)
無塩バター
10g
マシュマロ
20g
レーズン
20g
アーモンド(ロースト)
25g
ロッテのクランキービスケット
4枚

作り方

1

写真

今回は、ロッテ「ガーナミルク」を使います。

2

型にオーブンペーパーを敷いておく。マシュマロが大きい場合は、4等分に切る。

3

ガーナミルクは50℃程のお湯で湯せんし、ゴムべらでゆっくりと混ぜて溶かし、完全に溶けたらバターを加え、よく溶かす。

4

※ガーナミルクを湯せんで溶かす際は、ボウルの中に絶対に水分が入らないように注意してください。

5

写真

マシュマロ、レーズン、アーモンドを加えてゴムべらで混ぜ、型に半量流し入れる。

6

写真

クランキービスケットをはがして1枚ずつ並べ(入りきらない場合はカットして並べる)、残りの<5>を流し入れる。

7

写真

冷蔵庫で30分〜1時間冷やし固め、完全に固まったら型から取り出し、包丁で切り分ける。

8

※冷蔵庫の温度設定により固まる時間が異なります。

コツ・ポイント

ビスケットがはがれにくい場合は、電子レンジで少し加熱するとはがれやすくなります。保存は、冷蔵庫でしてください。

このレシピの生い立ち

ガーナミルクにマシュマロ、レーズン、アーモンドをたっぷり混ぜ込みクランキービスケットをサンド♪お好みの大きさに切り分け、楽しく食べられるチョコバーです☆
レシピID : 4805024 公開日 : 18/01/12 更新日 : 19/09/10

このレシピの作者

愛だナ。ガーナ
口どけなめらかでまろやかな味わいのガーナで手づくりスイーツを楽しもう。ガーナサイトには100種類以上のレシピを掲載。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

53 (52人)

19/02/14

写真

アラザンで可愛く♡色んな食感が一気に楽しめておいしかったです!

えりにゃ☆

口に入れたときのいろんな食感が楽しくてたまらないですよね♡♪

19/02/14

写真

娘が友チョコで♡マシュマロイン初です(´˘` )♪♪大満足♡♡

にゃにゃん☆☆

娘ちゃんにも作れる手軽さが嬉しいですね♪つくれぽ感謝です♪

19/02/13

写真

レーズンをオレンジピールで。食感の違いが楽しい!簡単なのも嬉♡

ymk227

オシャレなアレンジでお店のよう♪作ってくれてありがとう♥

19/01/27

写真

色んな食感があって美味しい!高級なチョコ食べてる〜♡

yuminee21

お店の味を、おうちで出来たてで食べるって、幸せですよね!

1 2 3 4 5