めちゃうま!簡単!鶏軟骨のオーブン焼き

めちゃうま!簡単!鶏軟骨のオーブン焼き
簡単すぎて・・・でも、癖になる食感です。ビールが進みます(笑)
隣に写ってるのも簡単すぎて・・・一緒に焼いた長いもです。(笑)

材料 (4人)

鶏の軟骨
300g
にんにく醤油
適量
 

1

オーブンを230度に温める。
天板にクッキングシートを敷く。

2

1の天板の上に軟骨をそのままパックからあけてのせる。
にんにく醤油をその上から適量かけて軟骨と絡める。

3

天板の上の2の軟骨をまんべんなく広げる。温まったオーブンで8~10分焼き色がついていれば完成です。

コツ・ポイント

にんにく醤油は、我が家に常備してあるものです。
醤油ににんにくを漬けておくだけです。
軟骨に味をつけたまま放置しておくとしょっぱくなるので味をつけたらあまり放置せずオーブンで焼いてください。

このレシピの生い立ち

居酒屋で軟骨を食べておいしかったので、もう10年以上我が家のお酒のおともです。もちろん子どもたちも大好きです。(笑)簡単で洗い物が、天板だけ!我が家にもってこいです。
レシピID : 480557 公開日 : 07/12/28 更新日 : 08/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/10/01

写真

シンプルな味付けで簡単でおいしかったです。

ゆりYO船長

美味しそうですね!軟骨好きにはたまらないですよね~

09/05/17

写真

勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油で。オット絶賛してました。旨い!

だいはな

よかった~(笑)勇気凛りんさんとのコラボか~ありがとね!

08/06/18

First tsukurepo mark
写真

にんにくの香りがたまらない。

KAZUYUSA

れぽありがとうございます。おいしそうですね~