チキンとキャベツのスパイシーサラダ

チキンとキャベツのスパイシーサラダの画像

Description

カリカリ、スパイシーな鶏肉と、濃厚なソースが絶品。サラダのマンネリ打開に。

材料 (2人分)

200g
○にんにく (すりおろし)
1かけ
○塩
小さじ1/4
○クミン (パウダー)
大さじ1と1/2
○白ワイン
大さじ1
○ウスターソース
大さじ1
○ブラックペッパー
適量
大3枚ほど
小 1/2個
小1個
パセリ
適量
オリーブオイル
適量
●ソース●
マヨネーズ
1/2カップ
粒マスタード
大さじ1と1/2
砂糖
小さじ1~2
レモン汁 (なければ酢,可)
大さじ1
塩、コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は小さめひと口大に切り、○材料をしっかりもみ込んで暫く置きます。 

  2. 2

    玉ねぎは薄くスライスして水に十分にさらし、軽く水気を絞ります。 トマトは一口大、大根は千切りに。

  3. 3

    キャベツ、ブロッコリーは一口大に切り、塩少々を入れた熱湯でサッと茹でて冷水に取り、水気をしっかり絞ります。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉をこんがり焼いて皿に取り、粗熱を取ります。
    ソース材料を混ぜ合わせておきます。

  5. 5

    ボールに、野菜、鶏肉、ソースをすべて混ぜ合わせて器に盛ります。
    細かく刻んだパセリを振って頂きましょう♪

コツ・ポイント

■レタスよりキャベツがおすすめ。 ■出来立てでも、お好みで冷蔵庫で冷やしても美味しいです。 ■野菜の水気はしっかり切ること。鶏肉の下味もしっかりと。 ■野菜の分量にもよるので、混ぜ合わせた際にマヨ、塩、コショウ等で味を調えて下さい。

このレシピの生い立ち

TVで見て作ったレシピがとてもおいしかったので。私好みの野菜、味にアレンジしました。
レシピID : 480565 公開日 : 08/01/10 更新日 : 09/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
シェメ
お肉がスパイシーで美味\(^o^)/本当にデパ地下デリのお味♪

なんておいしそう!嬉しいお言葉にも感激です♡心から有難う^^

初れぽ
写真
chaccoco
デパ地下のデリ風でオシャレ~♫クミンの風味よく美味しかったです♡

おいしそう!素敵に仕上げて下さり嬉しいです♡^^お試し有難う❀