トマト缶と鶏胸肉【赤いクリームシチュー】

トマト缶と鶏胸肉【赤いクリームシチュー】の画像

Description

シチューにトマト缶を入れた赤色のシチュ〜♡
シチューよりもさっぱりと♪トマト煮よりもまろやかに♪
鶏胸肉でも大満足です☆

材料

2枚
2個
小4個
1/2本
ニンニク
3片
白ワイン、小麦粉
大さじ2
3カップ
【調味料】
顆粒コンソメ、ケチャップ
大さじ4
砂糖
大さじ1
塩胡椒
小さじ1
ローリエ
あれば1枚

作り方

  1. 1

    野菜、肉を適当な大きさに切る。ニンニクは微塵切りに。
    鍋に油とにんにくを入れ炒め、肉、野菜の順に炒め白ワインを入れる。

  2. 2

    写真

    玉葱が透き通ってきたら小麦粉を入れ全体に行き渡るように混ぜ、牛乳を少しずつ混ぜながら入れるとトロミが付いてくる。

  3. 3

    写真

    ②にトマト缶と全ての調味料を入れコトコト中火よりの弱火でコトコト煮る。

  4. 4

    写真

    味見をして最後に塩胡椒で調整して下さい!

コツ・ポイント

小麦粉を入れたら全体に行き渡るように弱火にしてまぜる。
はじめに入れる牛乳は少しずつ混ぜながら入れる事。
じゃが芋が柔らかくなれば完成です☆
自分好みに塩胡椒で味を整えて下さい。

このレシピの生い立ち

シチューにしようか、トマト缶があるからトマト煮にしようか迷って合体させてしまいました!
レシピID : 4805703 公開日 : 17/11/14 更新日 : 17/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スイートピーズ
濃厚でおいしかったです。玄米とブロッコリーを添えてみました。

玄米全体合いますね☆私のよりも美味しそうです☆つくレポ感謝♡

初れぽ
写真
melly__25
ご飯と合いそうだったのでかけていただきました☆おいしかったです!

うわ〜☆試してくれてとっても嬉しいです♪ご飯にも合いますね♡